胃腸風邪

4月に入って、仕事がめちゃハードです。

同じ部署の大ベテランの先輩が異動して、その分の仕事がまわってきてます。

で、これは私が悪いんだけど、2〜3月のつわり中に滞ってた仕事の後始末もあるわけですよ。

妊娠中って思いのほか体力削られるもんで、
普段の半分の体力で、普段の2倍の仕事をしている感じ。

バテすぎたのか、胃腸風邪をこじらせて、産婦人科で点滴受けてきました。
こんなん人生初ですよ、んもー。


中の人は大丈夫なんだろうか…ほんとに。
外から赤ちゃん見えないし(当たり前)、まだ胎動とかも分からないし、全然赤ちゃんの様子が分からない。
安心できるのは、エコーで動いてるの見た瞬間だけ。
しかもまだ、どこが頭で体やら、先生の解説がないとよく分からん(笑)
早く顔とか見たいもんです。
本やネットで見てると、最近のエコー画像って超リアルよね!


ありがたいことに、旦那さんがほんと優しいし、あれこれ家のこともやってくれるので、何とか持ちこたえてます。
家族の協力が得られない妊婦さんとか、シングルマザーの妊婦さんとか、一体どうやって乗り切ってるんだろ。めちゃ大変やろうなぁ。