男闘呼塾について本気出して考えてみた

男闘呼塾に対する、グダグダの私見です。It's 独りよがり!
何が言いたいのか自分でも良くわからない。頭の中が整理できてません。
読んで不快に思う方もいるでしょう。
でも書かせて。
今の気持ちをとりあえず吐き出したい。




最近キシーさんのブログ巡りをしたら、

① おめでとう翔やん! 私まで嬉しくなっちゃうよー!!

② 綾小路! 夢見させといて自分でブチ壊すなんて、アンタにゃがっかりだよ!

・・・の2大派閥が出来てるね。


私も ② になる予定(予定?)だったのよ。
結婚とかは発表しないで! って思ってた。


なのに、なぜか今の私は ① 。
「良かったね、翔ちゃん(はぁと)」って本気で思えるよ。
おどろきとびっくりでとまどいをかくせません。



だってなー。
あんなに嬉しそうに報告されたら、ね。
母性本能くすぐられるというか、「あらー、よかったわねぇ。ママも嬉しいわ〜」としか思えない(誰がママ・・・)


それに、結婚の仕方がカッコいいから、素直に憧れちゃうよ。
芸能人同士、お互い浮気しつつ、ダラダラ5年以上付き合った挙句の出来ちゃった婚・・・とかだったら情けないけど。
ロンドンから翔やんのもとに飛び込んだ奥さんも、そうさせた翔やんも、どっちもカッコいいもん。


夢が壊れた、とも思わないんだよね。今さらって言うか・・・。
DJ OZMAと同一人物だって認めたって? そんなもん、とっくに混同してたやん。
ていうか、万博で腱ちゃんが「翔君本人じゃないかーーー!!」って叫んだ時点で、キャラ分けなくていいんだと解釈してたもん。
既婚者だからどうのって・・・某彼女との交際をひけらかされるより、よっぽど気分がいいってもんだ。
キャラクター崩壊? 團長自ら、色んな暴露してたよね。光は日本語を、ランマは標準語を喋るとかさ。


うん。今さら動じませんよ。
結婚くらいで私の夢は壊れません。





それにね、気付いちゃったのよ。
もはや、私の中で、男闘呼塾の総帥、團長・綾小路セロニアス翔 は過去の人。
今の翔ちゃんにそれを求める気はない。
なので、アットホームなデレデレ新米パパになってくれても一向に構わない。


スミ君ライブで確信したの。
「オレがOZMAファミリーのNo.1」って言ってるけど、実際のスミ君は一番ダメな子。
(「すぱいだぁめぇぇん」)
(Theアイシテル のランマの方がよっぽど頑張ってるよー)
あれでしょ? 「芸で魅せるのはファミリー達の方が上等」と自覚して、自分はダメキャラに徹してるんでしょ?
それでいいよ!
芸達者な男闘呼塾メンツ、もっともっと前に出さなきゃもったいない!



今、翔ちゃんが心に描いてる世界って、明らかに昔の氣志團とは違うよね。


私ね、その新しい世界をみるのが楽しみでしょうがないんです。
今度はどんな夢をみせてくれるんだろうって。


その世界の翔ちゃんはきっと、昔の氣志團における團長とは違う存在。
いつも万能だった、トップに立って皆を引っ張ってきた彼だけど、新しい世界では違う。彼ができることって、きっと限られてると思う。
その代わり、今まで以上に輝きだす人もいるはず。
ズバリ言っちゃうと、これからの男闘呼塾を引っ張っていくのは微熱の3人だといいな、と思ってる。
だって、芸においては圧倒的だもん。演技力とか、キャラ付けとか。


翔ちゃんは、一歩引いた位置から全体を見渡していればいい。
氣志團の中では團長でいて欲しい。けど、「男闘呼塾の顔」は微熱にゆずっちゃえばいい。
今よりちょっとは楽になるでしょう。家庭を持ったことだし、無理ばっかりしてちゃダメだよ。




今までもこれからも、私は翔ちゃんの描くストーリーの中で、ドキドキワクワクしていたい。
男闘呼塾というストーリーの中で、翔ちゃんは、作者であると同時に主人公・ヒーローでもあったよね。


もう、ヒーローじゃなくってもいいよ。
これからは私、違うヒーローを追いかけていきます。


だけどね、このストーリーの作者は、まぎれもなく翔ちゃんだから。
翔ちゃんを大好きな気持ち、尊敬する気持ちは全然変わらないよ。






ってワケで(?) 宣言します!

私、水色組のビネツェアンになる!



男闘呼塾について本気出して考えてみたら いつでも同じ所(=純平)に行きつくのさ。



こんなこと言ってますが、たぶん今後もオレンジと青が混じってます。
團GIGではオレンジのTシャツ着ます。
もちろんですとも。