結婚発表について、超私見。

翔やんの結婚発表を皮切りに、今後ぞくぞくと「結婚します・してました」宣言が続く可能性はあるね。
男闘呼塾に対する見方を変えて行かないと、まだまだショックを受けることになりかねません。


でもねー、考えようによっちゃ安心なんだよ。
これで、男闘呼塾メンツは堂々と結婚発表できることになったんだから。
「隠し通す」か、「辞める」しか選択肢がなかったところに、「発表する」っていう選択肢も増えたってこと。
もしも「辞める」を選びかけてたメンバーがいたとして、それを「発表する」に変更してくれるなら、ありがたいことだよね。


私もね。
ファンとしてはさ、「結婚なんかしてほしくない。結婚したとしても発表しないで!」っていうのが本音だけど、
「結婚しないで」っていうのは、あまりに残酷な要望だしさ。


「結婚してても隠し通して」っていうの、みんな平気で言うけど(私もブログ内で言ってるけど)これ、無理難題だよね。
だって、ブログとかステージで言わなくたって、噂は広がるでしょ。街を歩けばそこら中にファンはいるわけだから。
奥さんと子供に「表に出るな、堂々と名乗るな」って言ってるようなものだから。
覚悟の上で結婚した奥さんはともかく、子供はね・・・きっと言うじゃない、「どうしてお父さんの子だって言っちゃいけないの?」「どうしてお父さんは“子供なんかいない”っていうの、僕なんか要らないの?」って。
そんなこと言って泣かれちゃったら、夫として父として、辛いに決まってる。
極端な話、もしかしたら、「妻と子を守りたい。男闘呼塾脱退します」って言う人が出てくるかもしれない・・・よね、発表しちゃいけないんだったら。



結婚退職されるくらいなら、発表してくれた方がずっとマシ
。と思うのよ。


とは言え、一人目って風当たり強いから、みんな躊躇しちゃうところ。
その「結婚発表第一号」にイキナリ飛び込んでった翔やんに拍手を送りたいです。
がんばれ翔やん