ばとんばとん


mixiの方で頂いたバトン、内容は全くそのままなんですが、こっちにも上げてみる。
なぜかと言うと、こっちはログとってるから。自分のテンションの軌跡をたまに振り返ると面白いんだよねー(←趣味?)
今日の異様なテンションも はてなログに残したいので。つまり自己満足。


いやだって、ユウキもしくはKOREAなんて素敵お題頂いちゃったら、テンションも上がるってもんですよ。



☆本命麺バトン


◆本命麺は誰?


“絶望から生まれた男”“白い混沌”、憂喜。


ヤンクロック選手権では3位入賞(オダワラ談)するも、
そのカリスマ性から 四天王を圧倒する事態を懸念され、四天王ツアーでは人気投票対象外とされる。
が、各誌の四天王ツアーレポ(GIGSとワツインだけですが)において、アンコール写真の中で圧倒的な存在感を放っていた。
贅の極みを尽くした貴族暮らしとも、意外に質素な庶民生活とも噂される、神秘のヴェールに包まれた素顔が2007年上半期の話題をさらった。
・・・そんな人。たぶん。



◆所属盤、パートは?


“J-Rock界・最後の救世主(メシヤ)”Celeb;Play
孤高のボーカリスト


圧倒的な存在感と歌唱力で、Celeb;Playのヒエラルキーの頂点に君臨する男。


ヒエラルキー」って単に階層とか階級のことかと思ったら、もともと聖職者の階層を意味する言葉なんだって。
ギリシア語のヒエラルキア(hierarkhia)は「聖者の支配」の意味なんだそうな。
・・・支配されてぇ・・・!!
聖者・憂喜の支配する世界に行きたい・・・!!
やっぱり憂喜は教祖なんだ。宗教興しちゃえばいいよ! いっそ宗教国家を興しちゃえばいいんだよ。私そこに住むから。



◆いつ、どこで、何をきっかけに本命になった?


オリゲキ初演時、噂を聞いて、気になって。
その後ヤンクロック選手権やらオリゲキ再演やらで「凄いぞ」「ヤバイぞ」と聞かされつつ・・・・・・
やっと出会えたのが、オリゲキ大阪公演でした。意外と遅いな私。
いきなり「愛のスナイパー」で指差されまして、心まで撃ち抜かれました。まんまと恋に落ちました。
以降、四天王渋谷でも、人人新宿では2公演も撃たれたよ・・・! これってやっぱり運命? 憂喜と前世で繋がってたの?



◆本命麺を漢字一文字に例えると?


何だろ? 白? 貴? 神?


混沌? 降臨? 耽美? 妖艶? ・・・あ、一文字か。 


悩んだけども、「艶」でよろしく。


◆本命麺をアルファベット一文字に例えると?


「M」


あの歌詞からいくと、コレしかないでしょう。



◆本命麺の好きなところを5つ以上答えましょう。


・動き。セレブというかナルシストというか、セクシーというか変態というか、とにかく指先まで陶酔しきっている、あの動き。
天草四郎みたいな前髪。
・歌詞はMなのに、行動がS。そのギャップ。
・客だろうと、大手音楽誌の編集者だろうと、誰に対しても高飛車。
・そのくせ照れると顔に出ちゃう単純さ。
 万博DVD観てください。
 欧米人みたいに大袈裟に「参ったな・・・」のポーズしながら、憂喜ったら素で照れてるでしょ。
・歌唱力。これは普通に上手いと思う。ラビリンスの「貴女のその声で」がもう、どんだけ声量あるの憂喜さん!?
・ジャケットを少し肌蹴て、肩を露出させた瞬間。
・フライヤー中の「少年」の記述。
 普通に「中年寄りの青年」だと思ってたよ。
・痩身効果!!
 四天王ツアーで彼の振りにあわせて踊りまくって、ホテルに帰って鏡を見たら・・・・・・ウエストが微妙に左右非対称!?
 腕を振り回してた右側だけ、確かにくびれて細くなってたんです! 
 1週間もしたら分からなくなったけど。
・歌詞。
 夢よねー、憂喜さんがEveryday Everynight 上から下まで脱ぎながら追いかけてくれるなんて。
 私を朝から晩まで追いかけ回すなんて、無理だけどね。
 だって、追いかけ始めた次の瞬間には捕まってるもん。両手広げて待ってますから。むしろ私の方から迎え入れに行きますから!



◆本命麺の嫌いなところを答えましょう。


・・・・・・ベルトの柄が変?


恋に堕ちさせて半年も経ってから、僕達に恋はしないと約束しろ、などと宣ってくれるところ。



◆今までで一番萌えた本命麺の行動or発言は?


四天王渋谷のアンコールにて、渡されたマラカスを手に首をかしげる憂喜。
結局タンバリンに持ち替えて、納得したように頷く憂喜。
やっぱり神が降りてきやすい楽器とかあるんでしょう、彼なりに。


いや、でも愛のスナイパーで指差された瞬間の方が萌えたか。
だって目線まで貰えちゃうもんな。


◆今までで一番萎えた本命麺の行動or発言は?


萎えようがないんだけどなー・・・
あえて言うなら、四天王渋谷アンコールにて、あまりにも錦●純平氏に口調が似ていた瞬間でしょうか。


◆本命麺が同じなバンギャルちゃんに一言


あれ純平じゃないよね?


◆アンチ本命麺なバンギャルちゃんに一言


そんなに下井草の方がいいですか。


◆大好きな本命麺に一言


貴方のその瞳で上から私を見下ろして
貴方のその声で力いっぱい私をなじって下さい。
・・・・・・お望みならば逆でもOKです! 精一杯なじらせて頂きますので!



◆バトンを回すお友達とその本命麺をセットで教えて


やりたい方どぞ!!