歯医者帰り


あ゛ーーーー!!! 痛い!!!
歯茎がいーたーいー!!!


仕事終わってから口腔外科で治療受けてきました。
歯茎切ってー、ガリガリゴリゴリしてー、縫う。
・・・痛い。
笑うと特に痛い。
気を紛らそうと、微熱出演時の音楽戦士ビデオ見たら、うっかり笑っちゃって痛かった・・・私のアホ。


ニヤけただけでも口が動いて痛いんで、けっこうキツいです。
「ニヤけちゃいけない」なんて私には無理よ!!
男闘呼塾妄想してニヤけるのが日課なのにー。(へんたいですみません)





歯医者の待合室で、お子ちゃまがUFOについて熱弁ふるってくれました。
ショウくん、ありがとな、おかげで気がまぎれたよ。
言葉の意味はよく分からなかったけど、君の熱意だけは伝わってきたよ。
ところで名前の漢字は「翔」なのかい?
子どもって可愛いねぇ。


その子が見てた本がさー、昔小学校の図書室で読んだなーって感じの古くさい児童書でさー。
世界七不思議シリーズみたいな。
懐かしかった。
そういうの大好きな子どもだったの、はるひ。
UFOとか雪男とか生まれ変わりとか多重人格とか狼少女とかミイラとかネッシーとかそーいうの。
でも、大人になると夢がなくなる。
雪男? 大型の猿か、モコモコ毛皮着込んだ人間でしょ?
多重人格? それ解離性人格障害っていう、れっきとした病気。怪奇現象じゃないから。
狼少女? 親に捨てられたか迷子になった知的障害のある子って見方が一般的。狼関係ないんでしょ?
ミイラ? エジプトとかインカ文明の風習だよね? そりゃ色んな文化があるからねぇ。中にはミイラ文化もあるわねぇ。
・・・・・・ねぇ?
めっちゃ真剣にUFOについて語る子どもを見て、あぁ、こんな純粋さはどこに消えたんだろ・・・と老けた気分になりました。


そりゃ大人になってもガキの頃のまんま信じてたんじゃ、やってけないけどさー。
いくつになっても、子供の頃みたいに夢を見られる大人でいたいよねー。





・・・微熱を本気で15才・14才だと思ってる時点で十分ドリーマーだとか言うな。わかってる。