大人は見えない しゃかりきコロンブス


映画三昧の週末でした。
金曜日、となりのトトロ
土曜日、パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜。
日曜日、ハウルの動く城


ハウルは今日初めて観たんですが、ハマった。いいな。いいよコレ。
ジブリアニメの声優に木村拓哉ってのが抵抗あったんだけど、なかなかハマリ役じゃないの。
キムタクってこんな声だっけー? と思いながら観てたんだけど、髪の色が戻っちゃった場面で納得。
まごうことなき彼の声でした。
「美しくなかったら生きていたって仕方がない」 キムタクが言ってても違和感ないわ。


それにしても、ファンタジーばっかり観てるな。 ん? カリブの海賊は違うか?
やっぱいいね。現実の生活がダブったりしないから、仕事のこととか忘れさせてくれるね。



あー、明日も休みだったらなー。映画見て過ごしたいなー。
現実逃避バンザイ。