レポレポ

さてさて、今さらすぎる万博GIGレポ。
レポったって、きっちり書く必要ないよなァ。
皆さん書いてるし、DVDも出るだろうしね。
ホントのこと言うと、ちゃんと覚えてないだけなんだけど・・・!


順不同の箇条書きでレッツラゴー!


ちなみに、
26日ステージ向かって右(トミー側)
27日ステージ向かって右(トミー側)端っこの最前列
におりました。
ユッキとトミーは完全にセットに隠れて見えませんでした。



・オープニングムービーの万博やりたくない宣言。ここ半年のテンション低さは、コレの伏線だったのか?


・社長の「綾! こら、綾!」 
 “綾”と言う呼び方がなんとも可愛かった。


・バーAISHITEL


・「大丈夫、あそこ(夢人島=同日開催の大規模フェス)とウチ、客層かぶってないから」に客席爆笑。


西園寺翔〜 

氣志團の時代は終わったんだよ!」ボロボロの翔やんに萌え・・・。


・ランマの「はぅあぁぁぁぁ! まちがってるよ〜」 
 (「夢見る頃を過ぎても」ジャケットイラストのランマ、色が違うのを指摘されて・・・)
 「だれですか?」と聞かれた松の掟ポルシェだよ!」 
 あのお散歩シーンは一体どういうシチュエーションですか。お忍びデートですか。
 2人が揃って同じシーンを思い出すのは何故ですか。テレパシーですか。


・地球儀をまわして笑いだす翔やん。アタマ打って壊れたのかと思った。


・タイトルが出て、前の万博と同じ音楽。
 木更津万博にひきつづき、トミーがピストルを向けられてた。


・アンコウさん!! 爽やかすぎる笑顔で登場。


・双眼鏡をのぞくランマの前に、ユッキが登場。
 このときのユッキがめちゃ可愛かった。ランマになって抱きしめたかった。


・ムービーだけで、すでに書き過ぎ。


・房スカ。アフリカ?っぽい演奏が素敵だった。
 ディズニーランドのなんとかいうアトラクションを思い出した。


・1人ずつ入場。通常ラン。


・NEVER LAND。


・いきなり鉄のハート。後半に来ると思ってたから、びっくり。


・勇気


雷電・夢頃・キラキラ・・・・・・この辺から順序があやふや。


・27日 Boys Bravoのとき、光ちゃんが目の前に!! 
 「俺実は嫌いだった お前が♪」のところだったので、光ちゃん指差しといた。


・MC。
 26日は翔やんのみ。
 10年前からずっとの人も、今日初めての人も、関わった以上は離さないぞ、みたいなこと言ってました。
 俺達はウザイぞ、とも。それは こっちの台詞ですよ!!


・27日MCは、他メンバーも!


・「ハローキッシーズ!・・・というキャラで始まりました、西園寺瞳です
 モノマネor修二と彰 の二択を迫られ、青春アミーゴを歌うトミー。I'zの高音裏声、再び。


・ユッキ、「バスドラに穴開いちゃった!」と なぜか嬉しそう。


・「富士だけに、お前ら全員千代の富士みたいな顔してる・・・というキャラで始まりました、白鳥松竹梅です
 翔やんに何かダメ出しされてたけど、忘れた。


・「いえ〜い!・・・というキャラで始まж£ηした(ここで噛んだ)」
 「
始まってないから! そんなこと言ってなかった!」と翔やんツッコミ。
 「
ずっと一緒にいてください」的なことを言ったランマ。
 なに!? プロポーズですか!? オレンジ組を萌え殺す気か・・・!!
 テルーの唄を歌い、歌詞をとちって沈没したランマ。330より声出てるのは何故・・・!?


・「¶6〆∀Ω〜!! 以下略
 翔やんが「『
 ¶6〆∀Ω〜!! というキャラで始まりました、早乙女光です』て言うのかと思って焦った」と。
 

・330 26日はランマの声聞えず。


・湯あみソング 雷鳴のような音と共にスクリーンが割れて、光ちゃん登場。
 光ちゃんに合わせて手拍子すんのが楽しいです。


・微熱登場。27日、輝矢こける。
・ニカケン語録。
 「僕達は氣志團のお兄ちゃん達が着替えてる間のつなぎだよ!」
 「輝矢君は微熱DANJIに来ないとき、DJ OZMA夜王純一をやってるんだ!」
 「あのPANCHOってヤツ、あれ光くんだからね」
 「DJ OZMAはどう見たって翔くん本人じゃないかーーーーー!!!」(絶叫)
 「男闘呼塾のお荷物なのは、僕と・・・ユッキくんと・・・トミーくんなんだ!」
 「輝矢くんはヅラだよ! 僕も・・・!(ヅラを外そうとしながら)」
 「皆なんか嫌いだ! 皆なんかフケツだ! 皆のバカー!!」

・まさか。
 このネタの為にDJ OZMAは「團長じゃないですよー」「氣志團じゃないですよー」と言い続けていたんだろうか。


・純平は平成生まれの子と付き合ってるんですか。2日とも言ってたけど、ネタだよね?
 輝矢がデートのとき財布持たないっていうのは、事実でしょうかねぇ?


「引き続き 氣志團のライブをお楽しみください」By.輝矢。


・族。
 東京ドームのと同じ、櫻十字の旗を持っての演出。


・愛羅武勇
 この曲の時だっけ?
 「俺達は絶対お前らをひとりにさせない」って翔やんが言ったのは。
 嬉しくて泣けました。


・クラブ やっさいもっさい


・The アイシテル。
 27日は、死体死体死体 夏♪ 倒れる翔やん。おいおい。
 26日は、「何がしたい? 俺ワンナイしたい!!」からワンナイへ。


・ワンナイ、土曜日


・127コール、松坊だけやってない。
 「リメンバー・・・リメンバー・・・」と巻き舌で繰り返している。
 どうしてくれよう、この可愛らしさ。


・久々の氣志團コール。26日はやり方説明してたけど、27日はいきなりでした。
 まぁ、みんな知ってるしね。


・アンコウさん。
 26日は「河口湖に慰安旅行に来ている」と。
 27日は「この裏に住んでいる」と。 どっちでもいいけどさ。
 27日のみ、妻子も登場。
 皆で、見えない富士山に向かって「アンコールやってもいいですかーーー!?」するよう促す。


・湾岸夜想曲・黒い太陽・デリキス


・エンディング映像。


はっぱ隊で再度登場。ホントにパンツと葉っぱだけ。で、YATTA!をメンバー全員で歌う・踊る。
 「犬飼ってみたらかわいー!」はトミーの為にあるような歌詞ですね。


・ゆかいな仲間たち


・風邪ひくなよ、とパンツ一枚で雨に濡れながらファンを気遣ってくれる氣志團が大好き。
 氣志團ちゃんこそ、風邪ひかないでよーーー!!


・花火。ステージ向かって右、トミー側から花火が上がりました。
 右側の席にいたら、灰が降ってくるのが見えましたよ。あんなに近くで花火見たの、久しぶり。



レポにも何にもなってないけど、少しでも楽しかった記憶を留めたくて書き切りました。
やり遂げた・・・・・・もう寝よ。
思い出したら随時追加しまーす。