萌え注意

さて。錦織激団レポですが。


……。


私の記憶力は、1週間のブランクに太刀打ちできませんでした。
すでに色々忘れてます。
萌えポイント書き散らし感想文で許してやってください。
もはやレポートじゃないです。観た人にしか分からないと思います。すんません。


  • 会場

入り口、小さい!
ファンの人達がいなかったら私、確実に素通りしましたよ。
よそ様のレポによると、会場前に昇平さんが出没していた模様ですが、私は遭遇せず。


  • 場内

私が座ったのは、ステージ向かって左の5〜6列目。
椅子が足りず、後から入った人達は立ち見でした。
とにかくステージが近い!
そして、壁に貼られた白い布が気になります。シーツ? めちゃ浮いてるし。シワ寄ってるし。


  • 男闘呼塾恒例(?)映像でスタート

あの布はスクリーンだったのか!
だったらシワ伸ばして貼ろうよ。純平さんの顔歪んじゃってるよ。
【劇団 始めました 錦織純平】の文字が。
客席のそこかしこから、「冷やし中華かよ・・・!」の声。同感。


BGMは、藤井フミヤの『下北以上、原宿未満』
サビにあわせて【下北以上 原宿未満】の文字と写真が映る。
なぜか客席爆笑。
今考えるとなぜ笑ったのか謎ですが。ただの歌詞だよ。



あとは・・・・・・ 下井草総二郎様!! まさかここでお目にかかるとは! 



  • 彼のここに萌えた! 〜長渕剛編〜

昇平改め長渕剛(おさぶちごう)。
質問に対し、いちいち長渕(ながぶち)のモノマネで答える長渕(オサブチ)。ややこしいなァ。
そのうち、座長にも一緒に歌わせた! 昇平グッジョブ! 
(音がハズレてると指摘され、しばらく気にしてる座長が可愛かったです・・・)


  • 彼のここに萌えた! 〜オダワラジョー編〜

おどおどっぷりが可愛い! 小動物系の愛くるしさ。(それも猫とか犬じゃなく、ハムスタークラス)
座長にもやたら可愛がられてましたね。
「もしかして、大阪の方ですか?」
原宿ですぅー
のやりとりの後、首をかしげるオダワラ君がめちゃ可愛かったです。


今も「僕、スーツじゃないですか」という声が耳から離れません。


  • 彼のここに萌えた! 〜ガブリエル(笑)編〜

鼻メガネにギンギラのシルバーベスト。
田中リチャード富士雄みたいなカタコト喋りで「マイネィム・イ〜ズ・ガブリィエル
あくまでニカケンではないと言い張る。


錦織激団、好ゥゥキィィ〜ーー! (妙な指差しポーズ&ものっすごく巻き舌)言うてみたり、“星屑輝矢”を“ホシコゥズ・テレヤさ〜ん”言うてみたり、どうしちゃったの〜と心配になるくらいハイテンション。
反比例して、純平さんのテンションが下がっていくように見えました。
(自分のジョークにバカウケしてるガブリエルはほっといて、私ずっと純平さんに見とれてました)


結局ニカケンだとバレたときの上目づかいが可愛い……きゅん。


  • 彼のここに萌えた! 〜二階堂腱ヂ編〜

ひとり椅子取りゲーム!!
椅子に座ったとき、すっごい嬉しそう。
先輩ぶってる腱ちゃん萌え・・・! 嬉しいよね、いつもは末っ子だもんねぇ〜。
さり気なく(?)オリゲキTシャツの宣伝をするデキル子。


  • 彼のここに萌えた! 〜舘ワルシ編〜

出てきた瞬間、客席から「可愛い〜」の声。
思ってたより小柄でした。
何しても可愛いです、この人は。
「舘!ワルシです!」とピッと手を上げてみたり、脇を締めたり緩めたりしながら「わきわき」言うてみたり。
「覚えてろー!」「お前らの車、その辺の商店街に路駐してやる」の捨て台詞とかも可愛い。


一番可愛く思えたのは、勝手にビーフンの出前を頼んでいたこと。それもみんなの分。


  • 彼のここに萌えた! 〜座長編〜


こんな男前、見たことない……!!


オーディション場面では、黒のジャケットに、下はたぶんTシャツ。茶系のパンツ。(11/15ブログの写真のいでたち)
このシンプルな格好が、この上なく男前でした。
足長いなー。スタイルいいなー。


誰かのオーディションのときだっけ? 純平さんが台詞噛んじゃって、客席から「噛んだー」ってツッコミが入っったんですよ。
そしたら純平さん、くりっと客席のほう向いて「噛んだな、今のな」って。その言い方が何だか男前でした。



一番の萌えポイントは、腱ちゃんが出て行っちゃった後。
オダワラ君も長渕も追いかけてっちゃって、一人取り残される場面ね。
最初怒ってるのに急に泣き出しちゃって、ひぃ〜ん!て感じでしゃがみ込んだ彼が「ひとりぼっちだよぉ〜」・・・激しく萌えた。萌え死にそうよ!
可愛さのあまり、どうにかなっちゃいそうですよ。一週間たった今も、思い出すと平常心じゃいられません。
あの場面だけでもいいからDVD化してほしいよ…!!(どんなDVDだ)


その直後に一人しょんぼり歌ったのも、またヤバかったですねぇ。
セレブプレイとは違う、しんみりしたキモかっこ良さ。


バスローブ! ワイン! シチュエーションがおかしいよ!? 
彼の背後に、ホテルの部屋と夜景が見えた。・・・分かってるよ、幻覚だってことくらい。
てかワイン飲んじゃダメよ未成年なんだから! 
15歳という設定はどこに行ったんでしょう。すっかりロリコンキャラだし

  • 初めての生セレブプレイ!!

噂には聞いてたけど、噂以上でした。なななななんですかあのキモカッコセクシーなの!!(何だそれ)
あの華麗なダンス(?)から目が離せなかったよ!
いやむしろ尻から目が離せなかったよ!
音源化してほしいなァ。DVD付きで。

  • 終演後、物販に立って握手に応じてくださった座長

私の前のお嬢さんが、純平さんに直接アンケート用紙を渡してらしたんですよ。
それを受け取って、顔の高さに掲げてにっこりして見せた彼が可愛くて、可愛くて。
ペン持ってなかったことを悔やんだのは言うまでもありません・・・・・・。
しっかし、翔やんのハグより純平さんの握手のほうが、頭真っ白だったなぁ私。

  • パンフレット

会場で薄い薄いと話題だったパンフレット。
確かに薄いけど、いかにも劇団って感じで素敵ー!!
練習風景、18の泣いてる後ろ姿が・・・可愛いぃ・・・きゅんきゅんしちゃうわよ!。
彼らのトレーニングウェアは万博土産ですかね?
たぶん富士急ハイランドのTシャツ。
そっか、あの可愛い可愛い等身大ドールハウス、彼らも入ったのかしら。
万博ツアパンの團ちゃんみたいに戯れてたのかしら、あのピンク色のお部屋で! 想像すると萌える!