結婚か・・・


翔やんのおかげで、余計なことをぐだぐだ考えています。はるひです。


いや、別に翔やんのせいじゃないけどさ。


結婚かぁ〜。
奥さん、ロンドンから日本へ来ちゃったわけでしょ? 
一大決心だよね。
それだけ翔やんが魅力的だってことだけど。
(男闘呼塾のあれだけ素敵な人達が皆、翔やんについて行くって決めたんだものね。そりゃ並大抵の魅力じゃないよ。「この人と生きたい」って思わせる力が半端じゃないんだよ、彼は。)


だけど。
私が仮に(イタイって言うな! 仮に、だよ!)ロンドンに住んでて、翔やんに出逢ったとして。
プロポーズしてもらっても、日本に行く決心はできなかったと思うの。
翔やんじゃなくて、純平だったとしても。
どんなに愛してても。
今の生活を全部ロンドンに残して、彼の元に行く勇気・・・ないと思う。
だから、翔やんの奥さんはホント凄いな、カッコいいなぁって。
翔やんがしつこく頼んだって言っても、最終的に決めたのは奥さんだもんね。



私にも、結婚しようって言ってくれた人がいたんです。
3年近く前だけど。
でも私の方から別れちゃったんだよねー・・・。
好きだったけど、あの人と生きていく自信がなかった。
私の親が反対してて、彼の元に行くなら、実家とは縁切るしかなかったし、他にも色々不安なところがあって。


うー。
私の心が弱すぎたのかしらん。
ロンドンどころか、急行で3駅だよー。そんな近くに嫁ぐ決心すら出来なかったよー。
結婚って、けっこう度胸が要るもんなのかなぁ。
いつか結婚できる日は来るんですかね。




・・・・・・


・・・・・・


結婚とか言う前に、「純平さん以外の男に目を向ける」ことから始めないとね!


純平以外の男・・・と呟きつつ、ぼんやりニカケンの笑顔を眺めている私。
・・・って、それじゃ意味ないでしょーが!


だいたい私いつからニカケン混じりの水色組になったんだよ。
いやぁ、彼の笑顔には癒されますね。ずっと「14歳の腱ちゃん」で居てくださーい! あー。あんな弟欲しい。