もひとつハピバ


腱ちゃんの他にもう1人、私の大好きな殿方が今日お誕生日なんです。


その彼とは・・・Alan Rickman氏。


ダイハードのテロリストとか、ロビンフッドの悪代官とか演じてた俳優さんです。
(悪役ばっかり挙げるなよ)
最近ではハリポタのスネイプ教授役が強烈だったなー。


そんなわけで、今日は彼の出演作のひとつ「いつか晴れた日に」を観てました。
これ大好きなんですよ。
彼の演じる大佐が、病床の想い人に「ありがとう」と言われて、ふっと表情を和らげる場面があるんだけどね。
瞬きしてると見逃すほどのシーンなんだけど、最高に好きなんです。彼の表情が。
この一瞬のために存在する映画じゃないか・・・? と思うほど。



・・・これ、微熱出演でリメイク版つくってくれないかなー(待て)


ジョン・ウィロビー   
  ↓ 
 ハンサムでスマートな好青年。
 好きな言葉はレディーファースト。(イメージ)
 女に求めるものは「財力」。
  ↓
  輝矢


ブランドン大佐
  ↓
誠実で生真面目、どこか不器用な人格者。
それでいてロマンチストな一面も。
でもって、ロリコン
  ↓
  純平


エドワード・フェラーズ
  ↓
心優しい、世間知らずのおぼっちゃま。
真っ直ぐで純真無垢。
見ててイラッとするほど、内気で気弱で優柔不断でおとなしい。
  ↓
  ニカケン



ほら、キャラ的に結構ハマるでしょ?



ごごごごごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
映画のファンの方ごめんなさい!
ビネツェアンの皆もごめんなさい!!


こんなイメージで観てる訳じゃないんですよっ。
ほんとに好きなんですってば!






いまだに「純平はロリコンだー!」を引きずっている私。


い、いいよ、別に。
たとえ君がロリコンだとしても、君のことが大好きだから!


 ていうか、私自身10代の頃にロリコン親父と付きあっ .