阿部義晴☆ぽるちーに。in 南堀江Knave


行ってきましたよーぅ。


駅に着いた瞬間、思いやりサポーターを付けたセーラーちゃんを発見。
やっぱり團ファンいっぱい来てるんだなぁ…。


入場開始・・・私は整理番号かなり後の方なので、のんびり客層を観察。
トミーTシャツの二人組がいる。
隣のお姉さんが「オリゲキチケットとれへーん!!」と身悶えている。
全身でオレンジ組を主張してる人達もいる。
ファンタパーカーもいるぞ。


なんだコレ。團GIGに来たような錯覚が・・・いや、私も人の事言えないけど。ランマ目当てだけど。


今日はいまいち体調がよろしくなくて、後ろのほうで壁にもたれてました。(やる気無さすぎだろ自分)
200人程度のキャパなんで、後ろでも見える見える。
ありがたいことに、背の高いお客さんが少なかったしね。



以下ネタバレ注意。



阿部さんの話は割愛(をい)
いや、カッコよかったです、ハイ。ファンにも團ファンにも慕われてるね、パパ(パパ言うな)
でも色々と書く気力が・・・もう眠いです・・・。



とりあえずトミー!!
トミーのNEWゼント! 生で見ると、意外とカッコよかったです。
前髪を真っ直ぐ前じゃなくて、左側に流してる感じでした。アレどうなってるのかじっくり見てみたい。触ってみたい。
当然学ランじゃなく、黒のシャツ。
なんか氣志團の時以上にデカく感じました。
でもって、氣志團のトミーより大人。アダルティ且つダンディ。
小学生の娘がいそうな貫禄(何それ)


トミーほとんど喋らなかったな。ランマの方がよっぽど喋ってた。


ランマは中盤に登場。
大阪ブギウギ(ていうか、東京ブギウギ。会場が大阪だったから?「おぉさかブギウギ〜♪」で歌ってくれた)の途中、阿部さんに「星君、君の出番だよ!」と呼ばれ登場。そのまま熱唱。
なんか「??」って感じの選曲だけど、ランマの声が意外と曲にハマッてた。


「こんばんは〜」
関西弁なアクセントだったけど、あれは鹿児島なまり?


トミーと同じく黒のシャツ。かジャケット。
下は分かりません。首位から上しか見えなかったから。


氣志團のときより落ち着いてる・・・!!
ファンの歓声にもニコニコ応えてたよ。「は〜い」て。
「ランマがゲストで来てるから、今日はランマの曲を・・・」ってことで、
『愚かな英雄』 ランマVoバージョン!! これやっぱりランマが歌うべきですよ・・・!!
続いて『地球』。生で聴ける機会は、たぶん初めてではないでしょうか。
カッコよかった、ほんとカッコよかった。
で、阿部さんの『欲望』を、ランマと2人で。
ランマが、『初恋の想い出の曲です』と曲紹介。
で、初恋とか言っといて「この曲は、松が…」と言い出すランマちゃん。
どんだけ仲良しなんだよ。初恋にまで松が絡んでるのかよ。松が初恋の相手じゃないだろうな。
松がラジオ録音して持ってきてくれたらしいです。「新曲出たぞー」って。


そして、アンコールでランマちゃん再登場してくれました。
アンコールはTシャツでした。ラフな格好もラヴ〜! 



なんかねー、ランマちゃん、すっごくイキイキして楽しそうでした。実年齢相応にカッコよかったし。挙動不審じゃなかったし。ご機嫌だったし。結構喋れてたし。ギター弾くにも歌うにも、とにかく動きが激しいし。
ぴょんぴょこぴょ〜ん」は健在だったけど(笑)
あれれ? 氣志團の時よりカッコいい……かも?
やっぱり彼の声素敵だし、こりゃあ楽しみですよ!! 
四天王ツアーでのフロントマンとしてのパフォーマンス!! 
期待してて間違いないと思うよ!







全然関係ないんだけど、不思議なことに気付いたので。
今日ずっと頭痛かったんだけどね。
ライブハウスに入ると、なんか酷くなりそうな気がしますよね。
狭くて圧迫感あるし、空気薄いような気がするし、換気出来てんのかよ?と思うし。
演奏が始まったらなおさら頭に響くだろう・・・と思ってたの。
だけど今日の演奏中、頭痛が消失してました。
感じなくなるんだよね。熱狂して忘れちゃうんじゃなくて、足元から響いてくる重低音が頭まで届くと、感覚が麻痺しちゃう感じ。
なんで、MCとかの合間にちょっと静かになると、やっぱり痛いの。
で、また曲が始まると頭痛は消えるの。
不思議な体験でした。