周囲に触発されてぐだぐだ長文。

最近私の周りで彼氏彼女が出来た人、やたらと多いんだよね。
なんでですか?
夏だからですか。(理由になってない)


寂しいじゃないかちくしょう。


寂しい理由は、主にあのヒトに彼女が出来・・・いや、それはもういい。


普段着で髪下ろしてるあのヒトを見ちゃった。なんかちょっとニカケン似・・・・・・そうか、だから惹かれるのか! いや、だからもういいから。



でもねー、自分が彼氏欲しいかっていうと微妙。
前付き合ってた人と別れたとき、そりゃあもう爽快でねぇ。
ずーーーっと潜水してて、久しぶりに水面に出て呼吸したような。
めっちゃ久々に、胸いっぱい新鮮な空気を吸い込んだような、そんな気分でねぇ。
ウキウキしながら合鍵つっ返したのを覚えてます。
あれ以来、あんまり誰かと付き合いたいとか思わないのよねー・・・。
トラウマ?


まぁほんと呆れるくらい一緒にいたがる人で、ベタベタしたがる人で、最初はよかったんだけどね。
だんだん鬱陶しくなってきてね。
夜にかかってきた電話を切るのは明け方だったり、そんなん2年も続いたら疲れるわアホー!
ヒマ〜な学生の身分だったからいいようなものの・・・!
それに、恋愛にかまけて他のこと蔑ろにしてる自分が情けなくなってね。
今なら恋愛と仕事と友情と男闘呼塾おっかけと・・・全部並行してやれるかなぁ? まだ自信ねぇなぁ。


今度付き合うなら、それなりに忙しい人がいいなと思う。
仕事でも趣味でもなんでもいい、打ち込めるものを持ってる人。
自分の世界を持ってて、自分の人間関係を持ってて、自分のフィールドで自分の戦いをしてる人。
って言うと大げさだけど、私=恋人がいなくても充実した日々を送れてる人、ってこと。
私も今、充実してるし。
彼も充実した毎日を過ごしててさ。
そんでお互いの空いてる時間が重なった時に、お茶でもしながら近況報告しあうの。
「今こんな仕事やってるんだ」とか、「こないだこんな旅行に行ってきたんだよー」とかさ。
欲を言うなら、お互いのフィールドがちょっとだけ重なってるといいんだけど。
同じ趣味持ってたり、同じ分野の仕事してたりとか。全部同じじゃなくていいから、ちょっとだけ。
・・・それ、まるっきり今いる友達と同じ存在だな・・・むむむ。
やっぱり欲しいのは彼氏じゃなくて友達か?


そんで、彼を「私のすべて」だと思わなくても許してくれる人。
私を「彼のすべて」だなんて思ってくれなくていいし。
だって、男闘呼塾好きだし、氣志友さん宝物だし、それ以外の友達も大好きだし、仕事もやっぱり重要だし、職場の人間関係も大切にしたいし、親も大事だし、一人旅(主にライブ遠征)もやめらんないし・・・etc
彼氏が出来たって、所詮たくさんある宝物の中の一つでしかない。
「特別」ではあっても「すべて」ではないのよねぇ。
逆に私を「自分の全て」だと思ってくれる男もちょっとなぁ。
その程度の仕事しかしてないの? てか友達いないの? 夢中になれる趣味の一つもないの? と思っちゃうんだよなぁ。



まぁ、そのうち見つけますよ。
その日の為に、日々自分磨きです。
あぁどっかに転がってないか、ニカケンの顔したイイ男。


淋しくなってきた。人恋しくなってきた。恋人欲しいとちょっとだけ思うようになってきた。
良い兆候です。
トラウマ脱却しかけてるんだ、今。たぶん。