メダリスト・オン・アイス


昨日まで行われていた全日本選手権、そして今日のエキシビション「メダリスト・オン・アイス」
TVに張りついて観ておりました。
なみはやドームでやってるんなら、観に行きたかったなぁ。そんなに遠くないのに〜。悔しいッ。


高橋選手のSP・白鳥の湖が大好きなもので、今日もフルで観られて嬉しかったわぁ。
それにしても、これだけの選手が一堂に会するのは圧巻ですね。いやはや、日本はホント凄い!! 
今の日本勢をリアルタイムで観られるのが幸せです。
まだまだこれからも楽しみだしね。


そうそう、衣装を見るのも楽しみのうちですよね。
ここ数年で、トップ選手の衣装がグッと素敵になったように思うのは、気のせいですかね? 
それともフィギュアがメジャーなスポーツになって、大きなスポンサーがつくようになったから?
演技が始まる前から見とれちゃってます、衣装に。
日本選手権SPの浅田真央選手の衣装、すっごく綺麗だった〜。惚れ惚れ。
(あれ、ホントはお姉さんの浅田舞選手の衣装なんだってね。いつの間にか、お姉さんのサイズが着られるほど成長されていた事にびっくりです)



実は年明け13日に、アイスショー『スターズ・ オン・アイス』観に行きます。
会場は、全日本選手権と同じ、なみはやドーム
地元の近くに来てくれるのは嬉しいやね〜。
大阪公演には高橋選手も出演されるようで。何滑るのかな、白鳥の湖だといいのになー、好きなんだよなー。
そして、私をフィギュアに惚れされたあの人! 本田武史さんが出演されているのも私にとっちゃ大きなポイント。
うー、今からわくわくするー!!