スターズ・オン・アイス


さてさて、今日はスターズオンアイス@なみはやドームの放送がありましたね〜。
たぶん関西地区だけかな?
私は奈良テレビで観ましたが・・・テレビ大阪でもやってたみたいね。


私が行った13日とは違う日の収録で、サプライズゲストの顔ぶれや出演順が若干違っていました。
13日はプルシェンコ選手がご登場。
会場がざわっざわしてました。まさかまさかのゲストだったもの。
トリノオリンピック男女金メダリストが揃うなんて、豪華すぎるじゃないですか! ねぇ?
私のすぐ後ろで、「この出演者でこの値段やったら安いわ〜〜」と何度も仰っていた奥様、同感です。同感ですが・・・ちっとは声量抑えようネ☆ 
音楽も演技の大切な要素なんだよ! 大声で喋られたら聴こえないんだよッ!


TVでも放送されてたけど、複数の出演者で構成されるプログラム(と呼んだらいいのか?)が綺麗でした。
私やっぱり競技会よりアイスショーが好きだわ。


とは言え、今回の何よりのお目当ては、高橋大輔選手。
プログラムは期待通り、白鳥の湖でした。やたっ!
今シーズンずっとTVで観ていて、何度観ても震えが来るほど大好きなSPで、ぜひとも直に観たかったんです。
生で観る彼のステップは本当に圧巻の一言!
遠いスタンド席から観ていても、すごい迫力でした。


あと、嬉しかったのは、本田武史さんの演技を初めて会場で観られたことかな。
プロになられてから、TVではなかなか観る機会が無いですしねぇ。
フィギュアを好きになったきっかけが、彼だったんです。
長野オリンピックのちょっと前くらいだったから、もう10年も前か・・・感慨深い。
あの頃からちっとも進歩しないファンだなぁ、私。
動体視力弱いから、ジャンプ何回転したとか、どう踏み切ったとか、解説聞いても分かりません。見えません動き速すぎて!
だからね、スポーツとしてのフィギュアスケートより、ショーとしてのフィギュアスケートの方が楽しいの私。
ショーならただ素直に「綺麗〜vv」「カッコいい!」って言いながら観てりゃいいんだもんね。