黒蜥蜴

黒蜥蜴。


夜の六本木を華麗に這ってる某No.3ファラオじゃなくてね。



美輪明宏さんの「黒蜥蜴」、チケット取れちゃいました。
うっしゃ!
歌手でなく役者としての美輪さんに興味を持ったのが最近なもので、当然観に行くのも初めて。
すごく楽しみです。
映画の方を観てから、舞台も観たい!と思っていたので嬉しいです。
仕事も休みの日だし。
ノロタクウォッチングも兼ねて、行ってきます。って、まだまだ先だけどね。


そういや昨日、江戸川乱歩の「黒蜥蜴」をブックオフで見つけたので、今さらながら読んでみました。
江戸川乱歩作品ってなんか怖そうなイメージがあって、敬遠してたのね。(コワイのキライ)
なので、初めて読んだんだけど、この作品に限って言えば、思ってたようなおどろおどろしさは無い。
むしろ小気味良いセンスのある文章で、好きかもしれない。
他のはどうだか分からないけど。
食わず嫌いは良くないですね。
読めば読むほど、こりゃ美輪さんハマリ役だろうなぁ、大絶賛されるのも納得だなぁ、と思えて、ますます楽しみになっちまいました。
もともとこのキャスティングを想定して書かれていたかのようですよ、コレは。まぁ先に映画のイメージを持って読んだからかも知れないけどさ。


楽しみがあるってのはイイ事ですね! 俄然ヤル気が出てきたぞ! 何をやればいいのかよく分からないけど!
・・・さしあたっては、明日のロワイヤルの準備だ!
名古屋参戦の皆様、アゲアゲで行きましょうね〜。
一条はこないだ十分観たから、今度こそ真壁さんをロックオン!しますよ私ー!! 一瞬たりとも見逃すものか!