さよなら僕のマカオランデブー・・・

残業中、SMAからのメールで意識が遠のいたはるひです、こんばんは。


マカオについてご報告。
マカオ行き、断念致しました・・・!!」


だって、何あの金額。
20万円くらいなら何とか・・・とか思っていた私は甘かったです。


いやー、どうせさぁ、お世話になってる人の結婚式と重なりそうだから、パスした方がいいのかな〜・・・とか思い始めてたんだけどね。
ここまでお高いと、いっそ吹っ切れるけどね!



しっかし、チャーター便コースと定期便コースて。
運命を決めるのは“金”か。どこまでも“金”か。金で全てが決まるのか。
キャビンアテンダントはファラオ達!だってさ。飛行機苦手の真壁さん、ガンバッテ!
チャーター便コースの人達は、お好きなファラオとツーショット撮影会だそうな。
そりゃもちろんご指名は真壁さん!だけど、一条さんも捨てがたい・・・と行けもしないくせに悩むはるひ。
でもそんな宝物の写真、大切すぎて貴重すぎて、扱いに困るわ・・・カラーコピーして職場の机に挟んでおいたら、あらぬ誤解を招くんじゃ・・・と、全くムダな心配をするはるひ。


しっかし、最少催行人員が各コース200名でしょ?
集まるんだよね?
集まると思うから企画してるんだよね?
・・・みんなお金持ちなのね・・・。
そりゃ私だって、34万円くらい持ってるよ?
でも、“持ってる”のと“使える”のは違うんだよ・・・!
使っちゃったら、その後半年くらい何も出来ないんだよ! たとえばPC壊れても買い換えることも出来ないし、病気しても病院にも行けないんだよ! もしオリゲキ公演があっても駆けつけることも出来ないんだよぅ!(←いちばん重要)
そんなリスクを背負ってまで、マカオに行く憂喜もとい勇気がありません。チキンな私を力いっぱいなじって下さい。