今さらOFFO


さて、OFFOから10日が経ちました。


・・・mixi日記には「おいおいレポを・・・」なんて書いたくせに、レポまーったく出来てません。てへ☆
まだ10日しか経ってないのか!ってくらい、昔のことのような気がします。


とりあえず、セットリスト。(もはや自分用備忘録)

DJ OZMA THE FINAL PARTY "OFFO" -OZMA FOREVER FOREVER OZMA-」セットリスト

01. 失恋 〜シリョン〜
02. 超!
03. アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
04. Mr.DJ
05. I RAVE U feat. DJ OZMA
06. One Night
07. MASURAO
気持ちE
08. MY WAY
09. マッチ棒
10. 愛のKOREA
11. LOVE & JOY
12. 疾風迅雷〜命BOM-BA-YE〜
13. 極〜KIWAME〜
14. PRISM
15. Spiderman
16. AXEL F
17. DRINKIN' BOY
18. 白い童話
19. Shining Star
20. 純情〜スンジョン
21. Together
<アンコール1>
22. Lie-Lie-Lie
23. 六本木ツンデレラ
24. BYE-BYE
25. ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
26. TOKYO BOOGiE BACK
<アンコール2>
27. 韓国なMCのテーゼ
28. Bibinba Dancing
29. HAPPY SONG
30. NEW AGE
31. アゲ♂アゲ♂リプレイ
<カーテンコール>
32. オールナイトロング
33. アゲ♂アゲ♂バラードver


もう忘れちゃったよー・・・。
エヴァンコリアンとビビンバダンセンと愛のコリーアくらいしか覚えてないよー。
あ、あとKOREAムービーに韓国海苔がプラスされてた。(←なぜそこを覚えるか)


あ、そういや、アンコールの入れ方がナイスだったな。


本編が終わり、当然のごとくアンコールが始まり、矢島美容室の登場に会場が沸き、「TOKYO BOOGiE BACK」で幕が下りました。
で、そりゃ最後のパーティーですから、これで終わりってこたぁなかろうと。まだあるだろうと。
そう思いきや、
「以上を持ちまして、本日の公演はすべて終了いたしました」のアナウンス。


・・・はぁぁ!? マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 終わりって!!
なんてOZMAさんらしくない、あっさりした終わり方・・・。
まだ帰りたくないよぅ、まだビビンバダンセン踊ってないよぅ(そこか)
会場からも大ブーイング。

そしたらですよ、次の瞬間、
「なお、この後ステージでは、メンバーによる勝手なアフターパーティーが行われます。ライブ本編とは関係ありませんが・・・云々」のアナウンスが。


そう来たか!
1回目のアンコールでも、まだアンコールが起こるか起こらないかくらいで登場して、「アンコールされなかったらイカンから早めに出てきた」と仰ってたOZMAさん。
あくまで、「求められてないけど勝手にやる。」というスタンスなワケね。最後の最後まで貫いたわけですね。素敵です。


で。
勝手なアフターパーティー・トップバッターのKOREAさんで、そこまでのライブの全記憶が吹っ飛びました。
あれは反則だよ!
「KOREA 覚醒」て何かもう、こっちも色々覚醒しそうですよ!


すみません、これでも一応、OZMAさんのファイナルライブに行ってきたんです。MC KOREAさんのライブじゃなくて。


KOREAさんのインパクトと、終演後のさらに楽しい一夜で、すべて吹っ飛んでいきました。
お会いしたかった方達にお会いして、まさかのY様が登場なさって。
頭、真っ白です。
いや、白組とかそういう意味じゃなくて。いや・・・やっぱり白組的な意味か。


えぇと、神がかりなサプライズを下さった美原さん始め、あの夜お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
中途半端に酒が入って、眠気も混じってたもので、変なテンションでごめんなさい。
(ぶっちゃけ素面でも起きててもあんなもんですが)



あれから10日間の、はるひ的トップニュース。
「さんまのまんま」に2代目OZMA登場!
なんだアレ可愛すぎる。


冷たい目で「勘違いするなよ。この絵は俺が金に変えたんだ。」とのたまった人ですよね、彼。
うっとりしながら「好きなんですよねぇ〜、人殺し」とか言ってた人ですよね。
なんか自信なくなって来た。やっぱ違う人なんじゃないのか。すごいなぁ、彼らの無尽蔵なキャラ力。



あ、写真集の受付も始まりましたね。KOREAさんの写真がそこそこあったので満足。でも買わない。