お出かけ


高島屋へ、与勇輝さんの人形展を観に行ってきました。

この方のお人形が大好きで、ずっと観たかったんです。
常設展示されてる河口湖ミューズ館ってところがあるんですよ。
万博のとき、泊まった宿がすごく近くて。
でも予定が合わなくて、残念ながら行けなかったのが心残りでした。
だから今日はすごく嬉しかったです。まだウキウキしてる。


息づかいが聞こえてきそうな、すごく自然な仕草とか表情とか、ほんわかさせられる雰囲気とかが、ほんと好き。
彼らの背後に風景が見えてくるんですよね。
春一番の風が吹いた場面かな? とかね。
あぁ、大人しい子なんだろうな、とか、気の強い子だなーとか、ひとりひとり個性もちゃんとあって。
彼らを見ていると、不思議とやさしい気持ちになります。


心の琴線に触れるっていうか。
たまには、氣志團以外のものに出逢うのも良いもんです。
頭の中氣志團でいっぱいいっぱいだからなぁ。たまに気分変えないとねー。
ところで今、「心の金銭」って変換された。さすが私のパソコン。持ち主の思考を反映しとるね・・・。