紅白&CDTVスペシャル

感想:コリアがいない! 以上。



コレステ君もピエロさんもいたのに、CDTVではMAJIも出たのに。
コリアだけ仲間外れ?
彼、“アンチ女子SHIKIBU”キッシーズに対する布石だったんだろうな。
紅白とかCDTVって、そもそもお客さんキッシーズじゃないからね。要らないんだね・・・くすん。


ちくしょ・・・スミ君のバカー!!
コリア出したら客の視線全部持ってかれるからって、隠すことないじゃないかー。
後ろの方でひっそり踊ってるだけでも良いんだよぅぅぅ。
名前隠して服も変えれば、TV出ても問題なかったでしょうに。


ひっそりと言えば、CDTVで神輿担いでた人(画面向かって左最前)って、松じゃないよね?
最初見たとき、松かと思った。アフロ取ったら髪長いんだもん。TVにべったり張り付いて見ちゃったよ。



紅白のあれこれについて。

若干愚痴ってるので、気にしない方だけどうぞ。
(コリアに関する愚痴はいいのか)



「サブちゃん、DJ OZMAのパフォーマンスに激怒」ってニュース流れてたよねぇ。
一昨年の紅白で氣志團に好意的だったから、デマだとは思ったけど・・・・・・イルージョンのネタ振りだったんかい。
いやー、サブちゃんGood job!
なんだよあの演出はー! 大御所を巻き込むの上手だなぁ。
楽しかったです。笑った笑った。


ちゃんとオチもつけてくれたし。
あの謝罪は予定通りのオチだったんだよね? え? 違うの?


そんなに騒ぐほどの事だったかなぁ。感覚麻痺してんのかなぁ、私。


だいたい「男が脱いだら苦笑、女が脱いだら苦情」ってどうなのよ。
前っから、男性ダンサーはNHKでもパンツ一丁になってたじゃん。それに対しては苦情なかったのかな?
男の裸(もしくは下着)だって、見て不快に感じる人はいるだろうに。(私は全然不快じゃないけど。むしろ見たいんだけど)
まぁ確かにリアルすぎたとは思うんだけどさー、女性Ver.のボディスーツ。


明らかに、脱いで過激なパフォーマンスすることを期待されてたよね。
だから選曲もアゲ♂アゲ♂だったんでしょ。
新聞もTVも、さんざん煽ってたもん。
SEAMO一緒に煽られてたのになぁ? バラードだからしょうがないか)
紅白の担当者だって、「すごいことやりますよ」とか言ってたよ。
歌う直前にも、司会の中居君が「パンツのお目見えはあるんでしょうか」なんて言ってたんだよ?


これさー、N○Kとしては、脱いでも脱がなくても、どっちでも良かったんだろうね。
「脱ぐか? 脱がないか?」って騒がれた時点で、視聴率はとれるわけで。(とれてなかったけど)
脱いで喜ばれたら、紅白盛り上がって大成功だし。
脱いでバッシング受けたら、「DJ OZMAが勝手にやったんです、ウチは知らなかったんです」。
脱がなかったら、DJ OZMAが「なんだ案外つまんないね」って言われるだけ。


最初から「N○Kには勝てない」と決まってる勝負に挑んだわけだ。OZMAかっこいいじゃん。
“ 脱いで、尚且つお茶の間に受け入れられるパフォーマンス ” なり、
“ 脱がなくても、脱ぐ以上に盛り上げるパフォーマンス ” なりを成功させて、誰にも文句言わせなかったらもっとカッコよかったんだけど。
それはそれでマズイか。紅白歴戦の大御所を差し置いて、あんまり高い評価受けたらヤバイっしょ。(違う意味で出禁になりそうだ)
ま、今後に期待ですわ。
まだまだ成長株だからねー、OZMA氣志團も、男闘呼塾も。


紅白は視聴者層広いから、しょうがないな、と。
子供もおじいちゃんおばあちゃんも見るもんね。
ま、下品と言われれば確かにそうなんだけど。キノコが特に。
でもさーでもさー、特にエロネタやったわけでもないし、今回はキノコで“ビンビン”とかやんなかったし、汚い言葉使ってるわけでもないし、いちおう裸じゃないんだし、あれくらいの下品さはご愛嬌じゃない? ダメ?
それより、若い歌手の日本語の乱れをどうにかして欲しいんですけど。
変な日本語、捏造された日本語の歌詞だらけだったよ、紅白。
OZMAも変といえば変だけど、空耳アワーだから仕方ない)
子供は流行ってる歌からも、日本語覚えちゃうんだから。
流行り言葉とか若者言葉みたいなのは、しょうがない部分あると思うんだけどね。時代が変われば、新しい言葉も生まれて当然だから。
ただ、英語を直訳したような、不自然な文脈の歌詞が多くて・・・あんなの日本語じゃないよ、間違ってるよーこれはー(ランマ風)




・・・・・・去年の日記を読み返したら、いたたまれなくなった。
d:id:haruhi330:20061215
「こんな事になったらどうしよー。」とか言ってたんだね、私。
ホントになっちゃったよ、おい。
OZMAがCRAZY FROGに勝っちゃったよ、苦情の数。
笑うしかないね、こりゃ。