森山直太朗 ワールドツアー2007『全ての柔らかいモノのために』

行ってきました、5月8日奈良県文化会館
レポと呼べるようなもんじゃありませんが、感想だけ。


2階最前列というかなり良い席で見ることができました。
「今が人生」の途中だったかな、ギターの方と目が合った・・・と言い張るはるひ。2階なのに。



えっと・・・客層が全然ちがうね!(何の感想だよ)
だってさー、すんごい年齢層幅広いしさー、みんな雰囲気落ち着いてるしさー、そんで特攻服とか学ランがいない(当たり前)
グッズのTシャツも全然見かけませんでしたが、着てる人いたのかな?
直ちゃんもMCで「びっくりするほど売れてない」と言ってましたケド(笑)
んでも、マナー分かってるお客さんばっかりですごく居心地良かったです。
直ちゃん愛されてるなーって感じだった。みんなめっちゃ真剣にアンケート記入してるし。
ただねー、いかんせん大人しすぎる。
直ちゃんが客席に向けて何か言うと、みんな拍手で返すんですね。コレがもどかしい。
「いぇーい」とか「わー」とか「きゃー」とか言いたくてうずうずする。
男闘呼塾に慣れちゃった副作用かしら?


個人的には「夏の終わり」を聴けたのが嬉しかったです。
あの歌声はほんと天から降ってきたとしか思えない。
でもって、この曲の演奏中と終わってからの演出が素敵だった。
ステージ中で蛍の明かりが明滅して、虫の音が聞こえて。綺麗だったなぁぁぁ。


やっぱり彼の歌声はほんっと癒されます。楽しかったー。
また行きたいです。