四天王ツアーin名古屋


やー楽しかった、名古屋!
渋谷とは熱気が全然違いましたよ。すんごい盛り上がり。
いかにもキシーっぽい熱い人多かったし。
ステージングもグレードアップしてたし。


初めましての相方さんで、人見知りが出ちゃってオタオタしてるばかりの私(このへんがカオナシ似のカオナシ似たる所以なのです)でしたが・・・(汗)
やっぱり1人じゃないって心強いわー。ホントありがとでしたm(_ _*)m



以下ネタバレ含みます。
テンションもヤバイです。


  • ユッキ

トップバッター・ユッキが、いきなり煽る煽る。
「声小さいんじゃないの!?」って。
あれで俄然ヒートアップしましたよね、客席。
自分の前に出たメンバーのネタを拝借したり(最初のユッキ以外全員やったよね)、歌わせたり、盛り上げる仕掛けが随所に。渋谷ではなかった事ですよ、これ。
飛び跳ねながらウィッグ押さえてる姿にキュンときた。かわゆい〜vV
そういや前髪ちょっと変わった? 気のせいかしら。

  • トミー

トミーが2番手でしたね。
2番目が松で3番目がトミーだと思ってたんだけど、思い違い? 順番変わったの?
客席から野次が飛ぶも、さすがトミー、落ち着いたもので、さらりと受け答えてらっしゃいました。
えっとね、「トミー、前の髪型の方が面白かったよ!」とか言いたかったです、私も(ヲイ)


みんな途中でざわざわ2階の方見てたけど、なんかあったの? 翔やんでもいた? よく分からなかったんだけど。
あ、もしや2階から野次ってたのが翔やんなのかしら?
トミーのMC無視するような形になっちゃってさ。一瞬MC途切れちゃって。
1人ひっそりプレスリーのもみあげ着けてるトミー、見てて切なかったよ。
こういう事になるから、ツートップの乱入は歓迎されないんだよな。
それ以上の騒ぎにはならず、すぐ収まりましたけどね。


「いつだって金を出す馬鹿なお前らに贈るぜ・・・!」
これが発端でした。ここから“前の人のネタ拝借”が始まったんだ。
引用の仕方には注意してくださいよ、トミー。客への暴言もいいとこだよー。
貴方達の為なら喜んでなるけどな! いつだって金を出す馬鹿に、さ。いや既になってる。

続いて松はトミーのネタを使ってました。
「松竹梅は歓声が大好きだー!」とか「やりたいようにやらせてもらうぜ〜・・・♪」とか。
メンバー間でこういうのやられると萌えるよね。


渋谷に比べてだいぶ落ち着いたんじゃないでしょうかね、松。
会話(笑)もスムーズになってたし。
そのおかげか、私自身が1人じゃなかったからか、今回は不安になったりしませんでしたよ。よかった×2


松のパフォーマンスの間、フロアのお客さんの動きが止まっていて笑えた。
全然押し合いへし合いがないの。
トミーの『ロールオーバー・セニョリータ』、ランマの『サイバーシティ』に挟まれてるから余計にそう感じたのかな。
松のとき、私は背の高いお兄さんの真後ろにいました。
周りのお客さんが動かないので移動のしようもなくて、ほとんど松の姿を見ていません。とほほ。

  • ランマ

ランマ! だいぶ喋れてたよね、名古屋!
メンバー紹介でも、名古屋出身のメンバーに話振ったりして。
あぁぁぁ、あのランマが・・・!(感涙)
でも、「みんなで歌おう、地球のうた」って・・・・・・タイトル変わっとるがな。いつから『地球のうた』になったんだ。
そうそう、渋谷では無かったことが増えていました。
「地球」の合唱。
最後の♪今日も地球はまわってる をランマが歌って、追いかけるようにお客さんが歌って、またランマが歌って、の繰り返し。
みんなで声そろえて歌いたいじゃない? 氣志團じゃないからワンナイやらないしさ、このツアー。歌いたかったから嬉しかったです。


ランマの氣志團曲は渋谷と同じ、パラダイムでした。
渋谷では「翔やんの声の方がしっくりくるなー」って思ったんですよ。
ランマの高くて澄んだ声より、翔やんのちょっとしゃがれたドラゴンボイスの方が、曲に合ってるなーって。
でも今回は素敵だったわぁ。
あぁ日々進化するランマボイス。

  • アンコール

即興コーナーはランマの一人負け。
ランマコール沸き起こってました。すんごい期待されてるよ、ランマ。
当の本人は、お題が出る前からカゴをあさって縄跳びを取り出したり、「幸せだー!」言うたり、楽しそうでした。


お題は、オレンジ、誕生日(お題出したお姉さん、誕生日だったらしい)、スガキヤラーメン(ランマがMCで今日食べたと言ってた)でした。


どれ選ぶのかなー? なんて思ってたら、なんとランマ 「全部いくぜ!」って。
きゃーなんて男らしい!
“オレンジ”はなんだっけ、オ〜レンジ〜って繰り返してるだけだったっけ?
スガキヤラーメン”は吹いた。
甘ゴメの節で「甘くて・・・」って言い出すんだもの。
すぐ「いや違う」って止めちゃったけど。
そりゃそうだろ。甘くないだろ、ラーメンは。
スガキヤラーメンって名古屋名物なんですか? 好きなくせに知らなかったわ)


“誕生日”は普通にハッピーバースデートゥユー♪
ディアちさとさん〜♪て、ちゃんとお題出した人に名前を訊いてから歌い直すランマ。
ちさとさん、なんかもう色々おめでとう!



お題を選んでる時、例の“アレ”がありました。
アレですよアレ。
翔やん出没ですよ。
客席がいきなりザワッとしたので振り向くと、後方に帽子被った翔やんが。
いや、あれはスミ君だったか?
ちょこっと注目集めたあと、あっさり出て行っちゃいました。
ランマにとっては、ちょうどいいシンキングタイムになったんじゃないかな。


スミ君が現れた時の本音書いちゃっていいですか?
「まさかこの人、憂喜さんが帰っちゃった穴埋めに来たとかじゃなかろうな・・・!!
 そんなの嫌ーー!! 憂喜さーん!!」
痛いのはわかってる。
痛くてごめんね・痛くてごめんね・痛くてごめんね・・・セレブプレイヤー♪ (歌うな)
だってさー、アンコールにセレブプレイ登場するのか不安でさー。
オリゲキの稽古忙しそうだから、もしかしたら先帰っちゃったんじゃないかって。


翔やんの乱入については賛否両論ですが、私は別にいてもいなくても気にならないです。
ステージに上がって氣志團の曲やるのは歓迎できないけど。四天王GIGなんだから。翔やんはキャストじゃないんだから。
それこそ憂喜の出番削って乱入されたらキレるけど。
客に混じってる分にはいいです、別に。
翔やんだって見たいんだろうしね。
どうせならもっと上手く変装して、ずっと気付かれずに見てりゃいいのにねぇ。

  • 終演後


メンバーがはけていく時、ユッキのドラムスティックがめっちゃ近くに飛んできました。隣の隣の隣くらいの人がGETしてたかな?
ちょっと触れた気がしました。あぁ今ツアー参戦してない黄組の友達にあげたかった・・・。


アンコール終了後、The アイシテルが流れまして。
にわかにダンスホールに変わる会場。
楽しい光景だったな。2階見上げたら、2階の人も踊ってた。
ちょっと踊ろうとして、自分の忘れ具合にがく然。あぁ…。みんなよく覚えてるのね。





セレブプレイ全曲とランマの「メッセージフロムUFO」?と「あいつら100%伝説」の音源化を!!
ていうかこのツアー、DVD化されないかしら。オリゲキとセットとかでも良いから、ねぇ。
今までのところ、カメラ入ってたって話は聞かないけど、ラスト東京あたりでさー!
いっちょ頼むよ。あの空気をそのまま真空パックして僕らの手元に届けてよ!
氣志團GIGに負けないくらい楽しかったよ、好きなんだよぅあのノリ。
もっと行きたかったよー。
またやってくれたらいいのに。四天王+1で。
1年の半分は氣志團で、あとの半分は四天王&セレブ+DJ OZMAで動くとかどうよ?