オリゲキレポ番外編

なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事

あぁ なんてもったいない




ミスチルの「あんまり覚えてないや」

ライブで聴きながら、これはまさにオリゲキ終演後の私の歌だ、と思っておりました。(ライブ中に他の舞台の事思い出すなよ・・・)

あんまり覚えてないんだよ、握手してもらった時の座長の声とか表情を。

他のお客さんと握手してる彼の様子はありありと思い出せるのに。

あぁ なんてもったいない。




「気をつけて帰ってくださいね」と仰ってくださった優しさが嬉しくて嬉しくて、でもその声が思い出せないんだ、どうなってんだ私の脳。

※ つまり「帰ってください」って言われてんじゃん、とのたまってくれたRちゃん、ごめんな本気で首絞めたいとか思って。君の事大好きだよ・・・一瞬殺意を抱いたなんて冗談だよ、たぶん。




終演後、夜行バスの時間まで暇だったので、会場前に突っ立ってました。

色々覚えてるうちに書き留めたくて、1人ケータイ早打ち大会。

どっか座りたかったんだけど、お店に入って注文とかしてるうちに記憶が消えそうで。

そうこうしてたら、機材を運んでる座長のお姿を見ることができました。

わーちゃんと自分達で運んでるんだ・・・と思ってみていると、会場から1人の男の人が出てくる。

・・・なんか見たことのある人・・・と思ったけど、そのままレポに没頭する私。

・・・・・・今の人、どっかで・・・・・・って、わるし(の中の人)じゃん!!

わるしの前髪がついてないと、本当にまっとうな人だよね(←何が言いたい)

でもなんとなく光ってるからすぐ分かる。

周囲にたむろしてるファンの皆さん、誰も何も騒ぎませんでしたね。

あんまりナチュラルにファンの真っ只中を歩いておられて、気付いてるファンもいたはずだけど、みんな生暖かく見守ってるのみ。




翔やんが帰ってゆくのもお見かけしました。

わいわい人が集ってて、なんじゃなんじゃと見たら、車に乗り込んでいく人影が。

ファンの男性が「翔やん、風邪治ったー?」と声をかけていたので、翔やんだったんでしょう。(なんだそれ)




結果的に出待っちゃいまして、足早に駅の方向へ去っていく純平さんを見送ることに成功。

後姿しか見なかったけど、あれは純平さんだったと思う。

あと数人はどれが誰だかよくわかんなかったけど。

そして、その後をぞろぞろついて行くオリゲキファンご一行様と、さらに後から小走りに追いかけていくオダワラジョー(の中の人)(素で男前だった)。

ジョー・・・置いてかれたの? 

見知らぬ新宿でうろうろして迷子になりたくなかったので、その場で見送りましたとさ。





あと、終演後の話じゃないんだけど、19日昼ご一緒させていただいたお姉さん、ありがとうございました!

おかげで楽しかったです。お名前も聞かなかったけど、関西からいらしていたアナタです。

こんなとこ見てないでしょうけれども。



そして20日の相方さん♪

人見知りの変態でスミマセンでした! ありがとでした。

あんみつに過剰反応したり(おいしかった)、つられて「純ちゃん」と呼んだ自分に動揺して挙動不審だったり、黒ナマコ話で「拝みたい」なんて発言したり、もう変態としか言いようがない私。




あぁ、楽しい2日間でした。   

こんな機会を与えてくれたオリゲキに改めて感謝を。