学生時代を思い出した。


面白いね、mixi
さっきちょいちょいと検索してたら、いるわいるわ。
小学校中学校の同級生、同じ高校の卒業生。
・・・・・・見つけても何もしないですけどね。(←ミクシィのコンセプト無視)


同じ専門学校の卒業生を見つけて懐かしくなりました。
小学校・中学校とずっと一緒だった幼馴染は今でも連絡とってるし、高校時代の友達ともたまに飲み会してる。
でも、専門学校だけは卒業してから全く音信不通なんだよねー。
色恋沙汰あり・大喧嘩ありのかーなーり濃い付き合いだったんで、今さらどんな顔して会えば良いのか分からないし、会う気もない。


しかし専門学校の2年間は面白かったです。
二度と戻りたくはないけれども、良い思い出。
毎日コントしてました。休憩時間のトランプ大会・お絵かき大会も盛んでした。
体育の授業は中庭に集合。みんなバカみたいに無我夢中でバレーボールを蹴ってました。青春だネ!(←色々間違ってる)
実技試験では、誰もいない空間に向かって笑顔で語りかけたりギャグ飛ばしたり歌ったり。机をぺちぺち叩いてリズムとりながら歌ったり。各自役柄を決めて全編アドリブの芝居をしたり。


え? 何の学校だよって?


介護福祉士の学校ですが、何か。




いや、レクワーカーの勉強もしてたもんで、歌なんかもカリキュラムにあるのよね。
そして、介護士と利用者と家族の役に扮して実技をやるんだけど、介護技術そっちのけでコントになっちゃうのよね。
おバカというかお調子者ばっかりだったんです、私の学年。
あぁ、楽しかったな・・・。
皆どうしてるかな、まっとうに生きてるかなぁ。
そういやクラスに「トミー」って呼ばれてた人がいたな。


唐突に思い出話を始めて、唐突に終わってみる。
今日はこの辺でサヨナラ!