歯医者さん


今日は定時帰宅で口腔外科に行ってきました。
はるひ、非っ常〜に歯が弱くてですね。
ちっちゃい頃から歯医者通いの常連だったんですが、ここ数年新たな悩みが。
高校時代に虫歯治療で誤って神経傷つけまして、未だにその傷が完治してないのよ。
もう何年経つんだか。
前の歯医者では、腫れが引いた時点で治療打ち切られました。詳しい説明もなく。
でも痛くも無かったし、気にしてなかったんですよねー・・・のんきだな俺。


それが昨年、いきなり腫れまして。
親にも上司にも「何その顔!」と言われるほど、ぷっくりと。
とりあえず処置してもらって、痛み止めを飲んでオリゲキ観に行った記憶がございます。
モノ食えないほど痛くても、オリゲキは諦められなかったらしい。
それ以来、ちょくちょく腫れたり膿んだりするんですよねぇぇぇ・・・(ため息)


で、このままじゃいかん、と云うわけで。
切る事になりました。
切ってー、治療してー、縫う。
怖えぇぇぇぇぇ。イヤだー。いくら麻酔したって、麻酔切れた後痛いじゃん! 抜糸もきっと痛いじゃん!
痛いのイヤだー。いまどきピアスも怖くて開けられないチキンなのに!
まだ日は決めてないんだけど、OZMA遠征とか職場の飲み会とか同窓会とかが終わってからだな。


顔(今回は口の中だけど)縫ってもらうの、実は3回目だったりする。
小さい頃ケガして、デコとアゴ縫ってるのよね。ドジだからなぁ。
うぅ・・・あんまり顔縫いまくってたらフランケンになっちゃうよぉ〜。