福岡パーリーから帰還!!


たーのしかった、福岡。
福岡って綺麗な街なんですね。
地下街とかお洒落だし、街もすっきりしてるし、点在する公園がすごくキレイに整備されてる。
ゴミなんか落ちてないし、どこもかしこも掃除が行き届いてるし、地下鉄の内装も素敵だし。
天神では放置自転車処理する方が行き来してて、街をキレイにしようっていう意気込みを感じました。
特にねー、公衆トイレに感動しましたよ。
めちゃくちゃ清潔だし、機能的。洗浄は自動だわ、音声案内付だわ、なにコレ!
帰ってきて梅田駅のトイレ入った瞬間、思わず比べて凹んだわよ。


マリノアシティの観覧車に乗ってきましたー。


奈良に住んでると、海見ただけでテンション上がりますねぇ。
あと、そこらへんのヤシの木みたいな並木。
あんな木も奈良じゃ見かけないから、憧れる。


見てこのキレイな海ー!


見ろ、人がゴミのようだ

ていうか、どれが人だ!?




あ、OZMAパーリーの話でしたね、ごめんごめん。




ライブの内容の前に。
mixiにも書いたんですが、私の前の席、子連れのパパさんだったんです。
でね、子ども抱っこしてんのね。
肩車とかは別として、抱っこぐらいはOKだと思いますよ。
普通の大人の顔の高さくらいまでならね。それ以上高く持ち上げられるとジャマだけど。


それは別にいいんだけどね。



パパさん、何故に後ろ向きに子ども抱き上げてるの?



子どもちゃん、思い切り振り向かなきゃステージ見えないじゃん。
そもそもステージには興味が無いらしく、後ろの客席をぽかーんと見ているお子。


当然、真後ろにいる私と目が合う。


よせやい照れるだろー。(←バカ)


いや、ってかそんな「オバサン、なんでそんなに暴れてるの?」って顔されても。



いたいけな幼女の視線をビシビシ感じながら、E! E! E! 気持ちE! すんのって、憂喜勇気がいるね・・・。
やったけどな!
だって大好きなんだもん! やみつきなんだもん! アレやらねーでOZMAライブ参戦したとは言えないよ!






さて、覚えてること・思ったこと、箇条書きでレッツラゴー。順不同です。





  • 3階のお客さんが元気。クラウン達に

3階にも来てーーーー!!!!
↑ホント、このくらいデカイ声だったんだよ。

  • クラウン登場が遅かった分、時間が短縮された。全ブロック回ってくれない(凹)
  • 「俺こっち煽るから、お前そっちのブロック行って」「OK」(推測)みたいな会話を身振りで交わす真剣クラウン。
  • 日本語NGキャラって大変だね。某青い子は10年間もよく頑張ってたもんだ。
  • ハピソンで盛大に振りを間違えるKING。いたずらっ子みたいな表情が愛しい。
  • OZMAとKINGのグダグダが多い。
  • 客席まきこんだグダグダも多い。
  • 恒例の「○○より誰が好きー!?」「OZMA−!!」
  • EXILEより〜(以下略)」「OZMAー!!」
  • 「誰だ今『EXLEー』って言った奴!」 → 律儀に挙手するお客さんがいて、かなりウケた。
  • 『Lovers Again』(だっけ?)を歌い出すスミ君。
  • 「ひとりでは〜●†∵♂♂◎★% ふたりでは〜◆y#※↑n⇔Å さんにんでは〜√∀⇔▲♪Π◯‡ よにんでは〜Βξ☆●ΘЯрΘ〜♪」
  • 「知らないなら歌うな! 知らなすぎるだろ!!」By.KING
  • 4人では〜? 知らんぞそんな歌詞。何の歌だそれは。
  • 1〜3階の客をそれぞれ煽っていくOZMA
  • 「3階!(OZMA)」「イエー!(客席)」 
  • 「2階!(OZMA)」「イエー!(客席)」
  • 「アリーナ!(OZMA)」「イエー!(客席)」
  • 「KING!(OZMA)」「・・・ッ イエー!(KING)」
  • 「PANCHO!(OZMA)」「イエー!(PANCHO)」
  • 「お前!(OZMA)」←最前列の客に 「!?・・・ッ ぉおー!!(お客さん)」←私にはこう聞こえた。
  • 「『うっほほーい』て言った奴初めて」とウケる3人。 え? マジで? 私そうは聞こえなかったぞい;;
  • 3階の元気な客に威嚇するOZMA。「上から見下ろしやがって・・・」「あそこが席なの!」なだめるKING。
  • KINGの顔は、遠くの席と近くの席で“濃さ”が違って見える。
  • 顔の濃いKINGに、「タイ人ですか?」とOZMA。「今さら何聞いてんだよ、ジャパニーズだよ!」
  • 「KINGの父親は誰だか分からない」とOZMA

 「分からないなりに すくすく育つからいいんだよ!」とKING。コイツらどこまで本気だか分からん。





  • タオル芸
  • タオルが取れて伏せたKING。「ほふく前進すると擦れて今夜使えなくなる」「KINGは今夜もKINGのKINGを使いたい」
  • PANCHO、舞台上の火が出る装置に臀部を接触。「ぅあちっ!」 火傷するなよ、尻なんか・・・。
  • トイレットペーパーメイクスレボリューション
  • PANCHOの台詞 「拭きたまえ」 を爽やかにパクるOZMA
  • ↑言いながら、KINGの顔にトイレットペーパー押し付ける。「これ顔で溶けるんだよ、水に溶けるからー」と嫌がるKING。
  • そのトイレットペーパーを「記念に・・・」と最前の客に!!! うらやまC!
  • 「KINGをカッコいいって言う女は変なのが多い。重い」by.OZMA  「そういうことは楽屋で言え!」By.KING (←否定してくれ)
  • KOREAが久々に元気そうに見えた。
  • 九州だから?
  • 鹿児島が近いから? それとも韓国が近いから?
  • チマチョゴリ軍団に思わぬ伏兵が隠れてた。ジョーが可愛い可愛いと思っていたけど、HIROKI萌えー!!(病気)
  • 名古屋の時と、ビートキャンプの映像が若干違うような。
  • オムツ純平の前髪が黒くてサラサラ。つぶらな瞳。誰お前可愛すぎる。
  • ↑KINGだHIROKIだジョーだと浮かれてた自分を猛反省した瞬間。
  • やっぱ俺、お前がいい。
  • 最後のほうは例によって記憶なし。(←おい)





ライブ終了後
最終バスを逃したため、もういくら遅くなってもいいや・・・と出待ち決行しました。
女性ダンサーさん → 男性ダンサーさん3人 → 男性ダンサーさん2人 → メインキャスト の順に車が通過。



◆女性陣◆
窓閉めきってて見えず。助手席のMIKIだけが見えた感じ。
黙って見送るファンの子達。


◆男性陣1◆
窓を開けてくれてて、声揃えて「また来るからねー!」
・・・惚れた! カッコいい。
「お疲れ様でしたー!」と礼儀正しいファンの子達。


◆男性陣2◆
窓は閉めてるものの、コレステ君の笑顔が見える。
「きゃー!! コレステくーん!!」と黄色い声援。


◆メインキャスト◆
スモーク貼りのため内部は全く見えず。
窓の隙間からにょっと顔だけのぞかせ、無言で通り過ぎるスミ君。
「・・・ッ!!」声にならない悲鳴をあげるファン達。
なんだこの状況。






さーてー。
お次の参戦は奈良でーす。
福岡に負けないくらい盛り上げような! 奈良パーリーピーポー!!



そういや、大阪の日の相方ちゃんが、当日の写真送ってくれました。
ありがと!
いやぁ、可愛いな、KOREA服。
服が、だよ。はるひが、じゃねーよ。だからイタイって言わないで。
私の顔の大きさ、相方ちゃんの1.5倍くらいあって笑えた。
え、遠近法ですよ、たぶん!! ;;