コレステ君

OZMAさんとKOREAさんの会話から、お二方の様々な知識・知恵・経験、そしてこれまでの公演につながるロマン溢れる歴史、改めてすごい人たちに囲まれて仕事をさせてもらってる事を実感する。

私もOZMAさんとKOREAさんの会話をひっそり聞きたいです。
きっと私の世界なんぞとはスケール違うんだろうなぁ・・・。


しかしコレステ君、やっぱり「KOREAさん」て呼ぶのね。
彼はOZMA FAMILIYだから、そうなのかなーと思ってたけど。
プライベートでも「KOREAさん」て呼ぶんですかね?

例えば、さ。
関東近郊の公演は電車移動なんでしょ?

                                                                      • -

OZMA LIVE終演後の○○駅。
仕事帰りの会社員や夜遊びの若者達であふれるホーム。
コレステが混雑した電車に乗り込むと、そこには彼より一足早くKOREAの姿が。

                                                                      • -

そんな時、コレステ君は明るくハツラツと
「KOREAさん! お疲れ様です!」 とか言うんですかね?
“KOREAさん”もその呼びかけにフツーに答えるんですかね?
・・・周りの人は何者だと思うだろう。

   


   


それはそうと、沖縄コレステ君ライブ、人数集まらなくて中止らしいね。


企画そのものがミスだよなー・・・というのが私の感想。
きつい言葉に聞こえるだろうけど、甘かったと思う。


OZMAライブで彼を知ったファンのほとんどは、芸人としての彼を知らない。
だから、今回の企画は“よく知らない芸人のライブ”でしかないのよ。


ダンサー・コレステ君が好きだからって、彼の芸も楽しめるとは限らないし。
お笑いって、それぞれツボが違って、他人に面白いと勧められても、自分にとってはどうかわからないし。
楽しめるかどうか分からないライブより、確実に楽しめると分かっているKOREAさんの方に行きますよ、そりゃ。
だってKOREAさんの芸風は十分承知してるもの。


今まで芸人の部分を見せてこなかったんだから、しょうがないね。
ピンでやる気なら、ハナっからOZMAファンにも彼の芸人としての顔をアピールさせときゃよかったんだよ、と。



それに、見ようと思えば他でも見られる機会はあるじゃない。
ニライカナイで見なくても、どっかのお笑いライブに出演してるの見ればいいじゃない。
プールでKINGに侍るとか、リムジンの車内でPANCHOを囲うとか、たぶん最初で最後よ? 
そりゃ今回限りのプライベートプールとかミステリーツアーを選ぶって、みんな。




うーーん、あんなに張り切ってたコレステ君の心情は心配だけども、OZMAさんがついてるし、ね?
ちゃんとフォローしてあげてるに違いないよね。ね?
お願いしますよもー。