手帳の話。

2008年の手帳を買いました。

気が早すぎるって? うん、自分でもそう思う。




新しい手帳がすごく気に入って、ウキウキしています。
何が気に入ったって、表紙。
水色組の意地とデザイン性、この両立を狙ってカスタムしてみました。
なかなかカッコいい表紙になったのよ。



浮かれついでに、ちょこっとMy手帳の歴史を振り返ってみます。
プライベートで使ってきた手帳なので、キシー感満載です。
仕事用のは、な〜んの変哲もない黒いビジネス手帳なので割愛。




★2006年

リフィル入替可能なファイル型の手帳でした。
自分の使うリフィルだけ入れとけるから、使い勝手いいかな〜と思って。


でもねー。
自分の欲しいリフィルだけ選んで買えるのはいいんだけど、自分の欲しい枚数だけ買える訳じゃないんだよね。
100枚入りの買って、90枚くらい余らせたりして。
もったいねーよ!!
なんか不経済な気がしたし、入れ替えるのも面倒でございました。


ちなみに、表紙ポケットには氣志團學園の生徒心得をどーんと入れてました。
徒手帳?



★2007年

フツーのスケジュール帳。
薄くて小さくてピンク色の可愛いの。
表紙に、學園ツアー時の、ピンクの氣志團ロゴ。
裏表紙は微熱仔豚のシール。


・・・・・・うわーなんか輝矢ファンみたい。
いや別にいいけどさ。
輝矢好きだけどさ。
でも、水色組の意地ってもんがあるじゃない。



全く使ってないページがわさわさあって、これまた勿体無い感じがする。
アドレスなんか手帳に書かないもの、私・・・。
やっぱりリフィルが選べる手帳の方がいいな。




★2008年

「超」整理手帳”を使ってみます♪
A4サイズ対応ってトコに惹かれるのよね。
チケット類もピッタリ収まるし。
リフィル入れ替えも楽だし、何より欲しいリフィルが簡単に自作できるし。


↑名物・ジャバラ折りスケジュール。



表紙にニヤニヤ。
見覚えがある? たぶんデジャヴですよ。




あぁ、早くこの手帳に切り替えたい。めちゃくちゃ気に入ってるの。