やっとやっとの渋谷レポ


会場時間過ぎ、KOREA服に着替えて渋谷公会堂へ・・・あ、C.C.Lemonホールだっけ。


今回の座席は、2階5列KING側の端っこ。
今までのどの会場より遠い・・・。
名古屋3列目、大阪1列目、福岡10列目、奈良6列目と、かーなーり席運がよかったので・・・。
でも、私達の前は皆さん座ったままだったので、実質2階最前列みたいなもんでした。

2階もまた違った楽しみがありますね。
クラウンの動きがよく見えて楽しかったです。
1階に美原さんの姿を発見、ちょうどはたけとハイタッチしてらして、「あー、いいな〜。そりゃはたけも絡みに来るわなぁ、完璧なキコっぷりだもの」と感嘆。
その後、はたけに急かされてちょっと走るまことを目撃。・・・走っても遅い(笑)


以下、順不同に記憶のかけら。
5回も観たんだからセットリスト覚えろよ自分・・・orz


名古屋で見たときは衝撃のあまり言葉を失った、SHIGERUさん。
今ではすっかり見慣れちゃって、最初っからSHIGERUさんだった気がします。
腱ちゃんって誰だっけ?

  • MC

代々木公園で捨てられたチワワの霊がなんとやら・・・とか言ってたな。
PANCHOはチワワ?
KINGはシベリアンハスキーの霊がついてそうな顔。
・・・犬顔でグレーのカラコンしてたらね。そうね、シベリアンハスキーだね。


タイ人ネタ、初めて聞く。
9月に入ってから出現したネタだから、私聞いたことなかったのね。
なぜか「付き合い長いけど、俺がいつ正月にタイ帰った?」がツボった。
KINGに蹴られたスミ君、「ムエタイやめろよ〜」 「タイから離れろ!」

  • KOREAN BEAT CAMP

1階ちょうど私達の真正面くらいに、KOREAの後姿を発見。(後にレンゲさんだと知る)
・・・あれ? ステージにKOREA実物がいる時に、なんで客席見てたんだろう私。
なんだか貫禄が増した気がする、KOREA。
あの声のハリがイイよね。前ツアーより男らしくなったKOREAさん。
キコちゃんを見た途端、一瞬視線が1階席美原さん辺りに向いたけど、みんな立ってるから見えず。
またKOREAに見とれて、元気そうなオダワラさんにホッとして、またKOREAに見とれて、チマチョゴリのHIROKIも見納めだからしっかり脳裏に焼き付けて、またKOREAに見とれて。

とにかくこの曲の演出、振付、全てが好き。
これがもう見納めだなんて、寂しすぎる。DVD化してくれよー・・・。

  • タオル芸

これの為にオペラグラス持参で行きました(変態)
オペラグラスで何を見てたって? 決まってるでしょう・・・KINGの腹に。
でもねー、PANCHOのはしゃぎまくってる顔も見たいので、途中でオペラグラス放棄。やっぱ全体が見えるほうがいいよ!

スミ君の「2階も受け取れ!」の言葉とともに、KINGが2階めがけて、おしぼりバズーカ発射!
フタが当たると痛いって聞いてたので、ちょっとビビリましたが、しっかりおしぼりGET!
宙を飛ぶおしぼりを引き寄せる、ずしりと重い不思議な感覚、今もこの手に残ってます。
おしぼりねー、めっちゃ濡れてるの。湿ってるとかじゃない、濡れてるの。
そうでなきゃ飛ばないんでしょうけどね。
振り回すと水滴が飛んで・・・・・・周りの皆様、ご迷惑をおかけしました。
見渡すかぎりタオルぐるぐる。2階から見ると圧巻でした。

  • HIROKI

え? 何この項目。
いやぁ、HIROKIの笑顔が大好きです。こっちまで笑顔になる。
笑顔になりながら心配になる。
そんなに飛ばして後半大丈夫なのかい? と・・・。
弾けんばかりの躍動感、最高でした。
いつものことだけど、アンコールはほぼ彼に見とれてました。

  • アゲアゲ@アンコール

最初のアゲアゲは皆遠慮して肩組んでなかった、とスミ君。
2度目のアゲアゲは、見事にみーんな肩組んでて、壮観だったよ。
2,000人が「おっぱい!」て叫んでるんだから凄いよな。

  • 渋谷限定カーテンコール

アンコール後、再び幕が上がって、キャストが1人1人紹介されて出てくる。
最初はクラウンちゃん。
まことが出てきた時点で、KOREAやキコは出てこないものと思ってた・・・ら、金のKOREA様ご降臨ーー!!!
なぬーーーー!!!??? だ、だまされたーーー!!!
どうせなら真壁も出てきちゃえよーー!!(関係ないって)

  • キン●マが右に寄っちゃった〜オ〜ルナ〜イトロ〜ング でおしまい。

なんだその終わり方。キモちE!!といい・・・最高。




終演後、山口さんにお手紙を託し、出待ちしに行く。
足が死にそうになる。
KOREA見られなかったからどうでもいいやー、な心境の私。KOREAめ、どこに隠れてやがった。
PANCHOが「うぃーっす」て返事してくれてたから、相方ちゃんは嬉しかったに違いない。
スタッフさんが交差点でタクシー止めては渋公へ誘導してるんだけど、なぜタクシーくらい電話で呼ばないのか・・・。



で、KOREA服のまま、サイゼリヤでご飯。(着替えろ)



こっから第2部スタートですよ。
打ち♂アゲ♂PARTY★騎士に参加させて頂きましたー。


もうね、流れやなんかは私が書くまでもないんですけど。
これだけは!!
アゲアゲQUEENコンテスト、KOREA賞。
恐れ多くも私、頂いちゃいました!!
実は、いくつか賞があるよと聞いた時点で、“KOREA賞”に反応していた私。欲しー! と思っていた私。
手に入れろその栄光を。
手に入れちゃったよその栄光を!
マジですか、私でいいんですか、そんなオイシ過ぎる賞!
コチュジャン塗ってもらっちゃったよー。
いいだろー! 真壁のヒゲチクに匹敵する幸せだぜー!!
ほんとにありがとうございました♪



久々に氣志團踊ったりなんやかやで、あっという間でした。
確か入場したのが0時くらい。で、終わったのが・・・4時くらいだったかしら?
1時間くらいしか経ってないような気がしました。
ほんとに楽しい時間はあっという間。



そして解散直後、サイゼリヤで撃沈。
興奮状態で眠気を感じていなかっただけで、カラダは睡眠を欲していたらしいです。
結局、30日の観光予定はうっちゃって、相方ともどもやたら沈黙しながら帰路につきました。
東京から(半分寝ながら)奈良へ。新幹線と特急を乗り継ぎ、半日の旅路・・・よく途中で寝過ごしたりしなかったよ私。がんばった、私。・・・自分を誉めるポーズ!


いや、誉めてる場合じゃない。
ほんっとね、パーティー終わり間際にお話させていただいた皆様、半分頭の寝ているバカヤロウですみませんでした。




私信:みぃさーん。
ごめんなさい、あの時ほんと記憶力が死んでた。思い出すチカラが全滅してた。
なんかお会いしたのは千秋楽の前日だったような気がしたんですが、千秋楽の日だよね。何言ってんだ俺。
ちゃんと覚えてますよー! ・・・いや、忘れてることもあるのかも知れなくて怖い。
お絵かきとか、あんみつとか、私が挙動不審だったこととか(それはいつもだろ)
あの時のナキタマは元気ですか。