星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)


はるひ、実は元オレンジ組です。
腐ってもオレンジ組。
憂喜が好きでも真壁が好きでもオレンジ組。
ムービーの座長が「こんにちはー!」てちょっとお辞儀した瞬間、画面に近い近い!!て過呼吸起こしそう。それでもオレンジ組。


すっかり水色混じりの白組になったかと思いきや、オレンジ組の部分も健在でした、私。
沖縄ロワイヤルのイーグルさんにはそれほど未練が無かったけど。(真壁でいっぱいいっぱいだったし)


「好き」の理由が若干違うのよね。
憂喜さんは存在自体が好き、生物として好き。(いきもの?なまもの?)
純平さんは歌も芝居も演出もひっくるめて、エンターティナーとして好き。
そして、ランマちゃんはやっぱりミュージシャンとして好きみたいです、私。



[rakuten:book:12117559:detail]


ユニコーントリビュート、昨日買ってきました♪
一週間働いた自分にご褒美。(この一週間殺人的に忙しかった・・・)
ユニコーンは正直あんまり詳しくないけど、(微妙に年代ハズレてるんだよ、私は)好きな曲がないワケでもないし、何よりランマが・・・!!



ランマの曲でも翔やんの曲でもない、いつもと違う雰囲気の曲を歌うランマの声。
氣志團の曲とはだいぶ違うはずなのに、でもどこか彼ららしい音。嬉しいよー。聴きたかったよ、4人の音が。
まぁ、ユニコーンはランマのルーツではあるんだろうけど。
いいなーいいなぁぁぁぁ。ランマの声いいよーーーーーーぅ。
高い声も落ち着いた声も、甘い声も男の子っぽい声も、みーんな好きーーーー!!!
2枚組・17曲入ってるんですけどね、「SUGER BOY」リピートを止められなくて、まだ他の曲1回も聴いてません・・・もったいない。まぁぼちぼち聴くよ。



トリビュートでの選曲って、各アーティストの希望? それともレコード会社とかからの指定?
どっちか知らんけど、いい選曲。
ランマちゃんの声がすんごく活きてる。
『見てれな』の発音が好き。のばしきった最後の部分が好き。
ちょっと鼻にかかったような甘い声が好きすぎる。





ちなみに、“星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)”=“四天王”でした。
ランマがボーカル・ギター。あとは氣志團楽器隊と同じ編成。
ランマメインなのは、ボーカルだからか、1番ユニコーンを愛しているからか、四天王投票の結果なのか。



総合エンターティメントチーム・OZMAファミリーが活躍する中、
男闘呼塾演劇部門・錦織激団が大躍進を遂げる中、
ストイックに音楽をやっている四天王が嬉しいです。
やっぱり四天王は音楽の申し子だよ。
音楽やってんのがカッコいいんです。そりゃ、ホストやらされてオタオタしてる姿も萌えるツボにはハマるけど!
デビューしちゃえばいいのに。山ほど曲のストックあるんでしょ?
ランマちゃんボーカルの4人組バンドになっちゃえばいいよ。
OZMAとPANCHOは、ほっといても大丈夫だよ。4人でやっちゃいなよ。
四天王ライブ行きたいよー!



ある金曜日、MステのゲストにDJ OZMAとCeleb;Playと四天王が勢揃い。
やたら仲良しで、入り混じって座るゲスト達。
「話振りにくいから、グループごとに座って!」とタモさんに注意されちゃうゲスト達。
「ゲスト3組って少なくない?」と思ってみてたら、後半「急遽参加の特別ゲスト、氣志團微熱DANJIの皆さんでーす」なんて6人+3人が出てくるの。
タモさん「あれ? さっきと殆ど同じメンバーだよね?」
翔やん 「えっ? 誰のことですか?」
ぺーやん「僕ら今スタジオに着いたばっかりなんですけどー・・・」
みたいなね! ね!
どれが誰だかわかるかな? みたいな。
そんな日が来ないかなぁ・・・。





もうしばらく氣志團おあずけ!でもいいなーって気がしてきた。
OZMAなんかどうでもいいよ、早く氣志團に戻ってよ」っていうファンには石投げられそうだけど。
オリゲキもいよいよ本格的になってきたし、
OZMAさんもまだしばらく続きそうだし、
四天王ももっともっと活躍してほしい。4人でもソロでもいいから。


ファンが入ってくる入り口が“氣志團”だけじゃなく、OZMAからも激団からもランマからも、色んな方向から色んなファンが入ってこられるようになるといい。
團GIGには出逢わなかった人も、お芝居が好きでオリゲキに興味を持つかもしれない。
氣志團はちょっと近寄りがたかった人も、OZMAなら親しみやすいかもしれない。
ダンスとか要らない、純粋に音楽だけ聴きたいんだー! って人は四天王からどうぞ。
どっから入ってきたとしても、どんどんディープに男闘呼塾にハマっていくはず。
たとえば座長に惚れたら、KOREA・真壁にも逢いたくてOZMAライブに行くでしょう。もちろん微熱にも。
そんでさ、最後に行き着く先はやっぱり氣志團だといいな。新生・氣志團に。前よりもっともっとグレードアップした氣志團に。


・・・なんのこっちゃ。
今しばらく、男闘呼塾メンツそれぞれの魅力を堪能したいのです。