ピンク色の思い出

ユッキブログが更新されてました。
・・・連休かぁ。
休日があるってことは、普段はお仕事してるってことで・・・どんなお仕事をしているんだろうね。
ファンの前に出てくるだけが仕事じゃないってのは分かるけど、何をしているのやら。さっぱり検討つかない。
オン・オフがハッキリしてるって事は、アーチスト的な “ 俺は天からメロディーが降りてきたときにだけ、作曲と言う仕事をするのさ ” みたいなんじゃないよねぇ。(そんな事言う奴いるのか?) そういうのはオンもオフもないもんねぇ。
OZMAの裏方で事務処理とかやってたら泣けるね!(アンチOZMAなキシーに石投げられそう)


一体、男闘呼塾の勤務体制ってどうなってんだろ?
平凡なOLには分からない事だらけです。





今日は米良美一さんの波乱万丈伝に涙した後、部屋のお片づけをしていました。
最近忙しかったから(言い訳)、部屋の中がしっちゃかめっちゃか。
ま、最近って言うか、ここ半年くらいひどい状態なんだけどね!


掃除をしているはずが、ふと気付いたら、OZMAのDVDに見入っている私。
床を拭いていたはずなのに、ふと気付いたら、氣志團グッズを引っ張り出して遊んでいる私。
本棚の整理をしていたはずが、ふと気付いたら、團長の自伝やらテポドン日記やらを読みふけっている私。
けっきょく何にも出来てません。とほー。


いやぁ、PC画面ではKINGが歌ってんのに、本棚から文夫だの江張社長だのが出てくるんだもんなー。
参った参った。片付けになんか集中できるかってんだ。





ファンになった当初の、なつかしすぎる思い出を書いておこうと思います。



自伝『夢見る頃を過ぎても』内の「氣志團総決起集会in中野ブロードウェイ
(今思えばとんでもなく素で喋ってんのな、この人たち。キャラも設定もあったもんじゃない。かろうじて光ちゃんは早乙女語だけども・・・)
氣志團にハマった頃、これにすっかり騙された思い出があります。



この座談会の出席者、9名。
・綾小路 翔
・早乙女 光
・西園寺 瞳
・星 グランマニエ
・白鳥 松竹梅
・白鳥 雪之丞
高田馬場文夫(オフィス男闘呼塾エンターテイメント)
・錦織純平(微熱DANJI)
・星屑輝矢(微熱DANJI)
・二階堂腱ヂ(微熱DANJI)

以上、9名



当時の私は、氣志團に出会って1年半くらいかな?
遠回りの末に、やっと氣志團が好きだと自覚したばっかりでした。



氣志團6人の名前とニックネームとカラーを覚えるのが精一杯だった私はね。
これを素直に10名だと認識しちゃったわけよ。



だって、座談会に揃って出席してるんだもん。
文夫・輝矢で2人とカウントするのが普通じゃん・・・! 
だって普通そう思うじゃん・・・!!(必死)



そのつもりで、過去のDVDや雑誌をさかのぼって見ていくと、2人とも登場するんだよね。
でもね・・・なんか似てるわけよ、この2人。
ていうか、どっちともつかない人がステージにいたりするんだよ!
え、後ろに映ってるこの人・・・輝矢? 文夫? どっちよ!!??



もともと人の顔を覚えたり見分けたりするのが得意でない私。
クラス替えの度、クラスメイトの顔を覚えるのに四苦八苦した私。
どうしても輝矢と文夫の区別がつかないのは、自分のモンダイだと。
私自身の“人の顔を認識する能力”が乏しいからだと、しばらく本気で思ってたのですよ。
いつだったかなー、気がついたのは。覚えてないなぁ。