ちょうど1年前の


去年の11月12日、初めてオリゲキを観に行きました。
そう、今日ははるひが純平さんに堕ちた記念日。水色アニバーサリー!


さっき、ケーキで1周年のお祝いしました。
(たまたま親戚のおばちゃんがケーキくれただけ)


というわけで、ぎゃーぎゃー騒いでいるわりに水色歴の短いはるひです。今日でやっと1年です。



あー、カッコよかったなぁ。
彼が舞台に登場したその瞬間、私すでに陥落してた。
ひとめ惚れってあんな感じかな?
あれから半年、四天王ツアーにCeleb;Playが参加して、5月には人人公演、夏はオリゲキがOZMAツアージャック、座長の単独レディオ出演、そしてもうすぐ人人再公演。
思った以上にオリゲキ濃度の高い1年でしたねー。


思えば昨年7月、オリゲキ初演時は「東京まで行けないしー」とあっさり断念したなぁ・・・。
断念っていうか、ハナっから行く気が無かった。
だって、万博でタガが外れるまでは、ライブ遠征とかする子じゃなかったんだもん私!
再演も同様。
同時期にやった安藤幸三トークショーには興味を示したくせに(行かなかったけど)、オリゲキは思いっきりスルーして・・・たしかその日はゲド戦記観たっけな・・・。
でもなんか、面白いって評判は聞いていて、Celeb;Playが一部で熱狂的支持を得ているのも気になってて。
そして11月、とうとうオリゲキが大阪にやって来たワケですよ。


でー、実際見たらすっかりオリゲキに惚れちゃって、憂喜様に恋しちゃって。


人人5月公演の時には、何の迷いもなく新宿まで行きました。
金曜の夜行で東京に向かって、土・日と2日連続でオリゲキ観て、夜行で帰って月曜の朝そのまま出勤。
そんな強行スケジュールを、何の疑問も持たずにやってのけました。
なんだこの去年夏との温度差は。


で、来月。
同じ話だというのにまた新宿へ出向く私。
だってだってー、座長が前より面白くなってるから一度観たヤツもまた来いって言うんだもんー!
期待しちゃうじゃないですか。またどれだけ進化しているのかって。
おしゃれなノースリーブ→人人の激変ぶりを考えると、どうしてもね。
あーあー楽しみー。
ついでにあちこち遊びに行こうとか友達に会いに行こうとか、色々予定は増えて・・・東京4日間滞在予定です。
年末のくそ忙しい時期に2日も有休とるつもりです。アホか私。