初夢

初夢。
1月1〜2日にかけてみる夢(←いつみた夢を「初夢」というかは諸説ありますが)で、1年の吉凶を占うならわし。


別に正夢になるわけじゃなし、縁起の良い夢とか、ハッピーな感じの夢だったらそれでいいじゃん。
・・・とは思いますが。
やっぱりさ、ちょっとでもイイ夢見たいよね! 
具体的に申しますと、“純平の夢”を見たいよね!
初夢が純平だったら、純平三昧の1年になりそうで素敵じゃない! 



今までにも、純平さんの夢を見たことがないわけではない。
でも、彼が私の“怖い上司”になっていたり、オリゲキのあと握手してもらうの忘れて帰ったり、あんまり嬉しくない夢なんだ、いつも。
たまにはホラ、オダジョー&ママ的な夢を、見たいじゃない。なんなら私、最後撃たれる方でいいから!
喜ぶママの顔を思い浮かべながら、サンドイッチにネックレス仕込んだりさ。
ママの手から拳銃取り上げて「おもちゃだよ」なんてごまかしたりさ。
缶ビールに伸ばした手が触れ合って、ちょっと恥らいながら微笑み交わしたりさ。
そういう夢を見たいじゃない、せっかくの初夢なんだし!!



純平と似た顔立ちの人なら、誰でもいいよ。
白銀の雪景色の中、風景に溶け込んだ白い混沌・憂喜様に撃ち抜かれるとか。
夜景の綺麗なバーで真壁さんとグラスを傾け語り合うとか。
ビーフの暗殺のターゲットになるとか。
「コスは初詣来んな!」とか言われて半ベソのダン君に泣きつかれるとか。
下井草先輩(新春だから白袴)に一言「失せろ」というお言葉を頂くとか。
美都子さんお手製のお雑煮を頂くとか。
新春耐寒コリアンビーチキャンプ入隊とか。
色々あるじゃん、どれでもいいよ私!私微妙にMかもしれん・・・



ってな具合に意気込んで、1日夜は、純平さんの映像画像をまったり鑑賞してから就寝しました。(キモイって言うな! 一応自覚してるから言うな!)



それなのに。



なぜか。



初夢に、



美輪明宏さんと、ジャガー横田さんご夫妻が登場されました。
何その組み合わせ。



いらっしゃいませ。新年早々こんな変態腐れ女子の初夢にご来臨賜り、誠にありがとうございます・・・・・・じゃなくて、純平は? ねぇ純平は? 



まぁ、好きな人・・・というか憧れの人というか一目置く人というか、そんな人達ばかり出てくる夢だったから、トータルでハッピーです。
嫌な夢じゃなかったしね。
でも純平・・・夢でいいから逢いたかった。