映画「陰日向に咲く」

公開日に観たかったんだけど、延期延期で、今日やっと観てきました。
陰日向に咲く」!!


劇団ひとりさんの原作が大好きで。
出演者も好きな人ばっかりで。
これはもう、観ないワケいかないだろ! と思ってました。
期待通り、いや、期待以上に面白かったー!!


原作とちょっと設定違ってる部分もあるし、原作では何となくスルーしちゃう部分で泣けたりするので、原作読んだ後でも十分楽しめますよ。
むしろ、読んでから観た方が楽しいかも。


西田敏行さんがイイ味出してて、ほんっと泣けた。
原作読んでオチ知ってるのに。
オチ知ってるだけに絶対笑うだろうと思ってた、とある場面で号泣しちゃいました。


あんなに泣くと思わなかったなァ。
そんで、最後の最後にクスッと笑わせてくれるのが大好きだ。


やっぱ映画好きだー。
明日も何か観ようかな、ヒマだから。レンタルショップ行ってこようっと。