大阪店レポ・その1

club Royale 大阪店のレポートを・・・書きたいのですが。
ショータイムの曲順とか誰が何やってたとか、ほんと覚えてない(汗)


酔っ払ってたわけじゃないんだけどなァ。
だって、カシスオレンジ2杯+シャンパン1杯だよ?
行った方は分かると思うけど、あのちっちゃいグラス(というかプラコップ)、しかも薄ッいカシスオレンジ。
そんなんで酔えるかっつーの。


あんまり飲めなかった理由は、寒いから、です。
熱燗よこせ熱燗! てな気分でございました。
あんな薄いのじゃなく、もっとしっかりアルコール摂れたら、温まったかもしれませんが。


でもね、あれくらいの薄いお酒でちょうどいいと思います。
普通のショーパブじゃないんだから。
スタッフに対して客の人数多すぎるから、あんまり酔わせると収拾付かなくなるもの。
お酒なんて、気分だけで良いんです。
どうせ彼らにかかれば皆、シラフでも酔っ払い状態ですよ。



だから、後半に甘い眩暈がしたのは、お酒のせいじゃないです。何か違うものに酔っていたんです。
・・・いくらちょっと踊ったからって、私その程度で酔うほど弱くない・・・はず。


大阪はVIP席に行ってきました。
入店後、2階VIP席に上がると、ホスト君たちがお出迎え・・・どころじゃない様子で、ドリンクコーナーでわたわたしてました。忙しそうね・・・。
ホストっぽい髪型や顔立ちは好かん! と思ってたんだけど、実物見るとそれなりカッコよかった。ま、好みじゃないけど。


どうやら彼らは宗右衛門町あたりのお店の人達みたいですね。
宗右衛門町といえば。
ねぇ、「六本木ツンデレラ」って、club Royaleのオフィシャル・テーマソングなのよね? 
どっかでそう読んだんだけど・・・ロワイヤル行っても、チラリとも聴かなかったなぁ。




さて、お酒とホストの話はおいといて。
ショータイムについて、印象的だったことだけ書いておこう。


以下ネタバレ注意。




とりあえず、真壁さんの髪!!
最初のアゲ♂アゲ♂のアフロウィッグといい、ラムちゃんの時の猫耳といい、真壁ヘアーの上に物は載らないみたいですね。
すぐ取れちゃて、手に持って踊ってました。
そんなにつるっつるキューティクルの滑るような指通りなんでしょうか、真壁さんの髪は。
バッサバサに傷んだKOREAの髪とは大違い。



そして、2回登場した真壁さん似のチアガール。
可愛い・・・(悦)
ピッコロママの学生時代って感じ?
あれ、凄いよね。あんなに速く腕動かないわ。



OZMAさんの女装にも萌えー!
何あれめっちゃ可愛い。
行く前から、他の方のレポ読んで知ってはいたんです。
皆が「可愛い!×2」って言ってるのも知ってたんです。
でも正直、OZMAファンの欲目で見て可愛いだけだろ? って思ってた・・・OZMAさんごめんなさい。降参しました。ほんっと可愛い。


私・・・女装好き?
ロワイヤルで今度は移動型ニューハーフバーとか女装クラブとかやってくれないかしら。



あと何だろう、印象的だったこと。
題名のない音楽会で、客席が合唱してたことでしょうか。東京福岡仙台でも皆歌ってたの?
ピアノ演奏にあわせて、「千の風になって」を合唱・・・・・・で、そのピアノは●●●で弾いている。なんてくだらなくて素敵なんでしょう。


あ、あとコレは書いとこう。
PJが大阪出身だってこと、忘れられてました。
カーテンコールの時だったか、大阪出身のファラオをOZMAさんが紹介なさったんですよ。
峰・魔猛流・精吾、この3人が大阪出身だ! って。
後ろでPJが挙手してるのに。周りも彼を指差してるのに。OZMAさん気づかず。



そんで何より、真壁一条コンビですよねー。
お互い対極に立っていらっしゃって、引き立てあってて素敵。
一条さん率いるイケメン組と、真壁さん率いるイロモノチームが交互に出てくると、ギャップが凄すぎて泣けてきます。


一条さん、カッコよかった。
MIKADOやらSMAPやらReal Faceやらモー娘。やら。(モー娘。がカッコいいってのはどうなの)
あと何があったかな。
ところで彼、写真写り悪い? 
写真じゃ、あのカッコよさの半分も伝わらないよ。実物はほんっとカッコいいんだよ。
よっぉこ〜そ日本へ〜♪ とか歌ってる場合じゃないよ。
資生堂TSUBAKIのCMやれるよ。
「日本の男は美しい」のキャッチコピーで!(あれ? CMソングだった・・・よね?)。


それ対して真壁さんは、イロモノの神でした。
何あの水着の股間から出てたモノは!
回るなー! 伸ーばーすーなー!!
久しぶりのオムツもあったしね。


このカッコいいチーム代表・一条と、イロモノ組の頭・真壁がね。
ときどき2人で対になって、ものすごく優雅な華麗なダンスを披露してくれるから謎だよね。
ほんと何なんだあの2人。あの組み合わせ。




あ、どんな流れだったか忘れたけど、真壁さんが泣いてました。
純平系に泣かれると弱いんですよね私。
あれほど一条さんばっかり見てたのに、何度「一条さんカッコいいー!」って言ったかしれないのに。
いざ記憶をたどると、溢れんばかりに真壁さんの姿が浮かんできます。
・・・ほんと印象強烈なんだよなー、あの人。





P.S.
ショータイムじゃないけど、パンフの話。


真壁さんの初体験バナシがツボにはまったの、私だけ?
「経験はあります。絶対です。これは本当です!」
何をそんなに焦っているの。誰も信じないなんて言ってないじゃないの。
こういう部分でキャラを貫いてくれる人が大好き。
真壁さんとか、北斗さんとかね。
精吾さん、全部「確か人妻」でいいのになー。なんでそう中途半端にリアルに答えるかなー。
一条さんのはネタ・・・? ですかね。ネタだとしても生々しいんだよ君は!
「○○歳の時、隣の○○ちゃんと、自分の部屋で」的な回答は全部パスパスパース! 面白くない!(酷)