ドリームライブ

今日は盛りだくさんの1日でした。


昼は大阪でお買い物。
にゃんこカフェに寄ったら満員で、メイドカフェに寄ったらこれまた満員で、男装喫茶に寄ったらお店が無くなってて(泣)
高島屋下の喫茶店に入ったら、フィギュア高橋大輔選手にそっくりなウェイターさんが接客してくださいました。
このお店にして良かった・・・!


そして、夜。
ドリームライブとフィギュアスケート世界選手権と認知症の番組が気になる。
あっち見たりこっち見たり。
でもね、OZMAさんが出るその瞬間、本能で(?)察知してチャンネルを合わせた私は、骨の髄までパーチーピーポーです。
金八の最終回に涙してから、ドリームライブの録画ビデオを巻き戻し。


バッカみたいに何度も何度もリピート。


OZMAさんはトリで、人気者で行こう!とアゲアゲを披露されました♪
ツンデレラも聴きたかったけど、まぁ真壁さんのお姿を拝めたから満足。


リキッド映像では笑顔が見られた真壁さんですが、今回は常にポーカーフェイスでした。
真壁さんはポーカーフェイスの方がいいよ! 真顔がいいよ! 無表情がいいよ!
私的な感情は差し挟まない、プロ意識の徹底した執事さんだもの!(だから執事じゃないって)
胸の内に秘めた想いを悟られまいと、涙ぐましい努力をしているんだよ彼は。きっと想像を絶する過去を押し隠して、努めて冷静に振舞っているんだよ(←どんな妄想だソレは)


まぁ、妙な妄想はともかく。
「普段ポーカーフェイスの真壁さんが、ほんの時折見せる微笑」にズキュンと ときめくんであって、いつもいつも笑ってくれたんじゃ、ありがたみが薄れるんですよ。だから嬉しかったの。ただそれだけ。
そう、真壁さんは僕の、ツンデレのシンデレラ。