オフィス男闘呼塾ファンに100の質問

mixiで挑戦した100質を転載〜。若干加筆訂正アリ。
これ答えるのすっごい楽しいですよ、オススメ。



◆オフィス男闘呼塾ファンに100の質問◆ ©《S》Ver.

【ルール】
☆ここでいう“オフィス男闘呼塾メンバー”とは、とりあえず表方裏方問わずオフィス男闘呼塾に関わる全ての人が対象です。
★自分のわかる範囲の“メンバー”で回答してください。
☆錦織激団・Celeb:Play・Club ROYALEなど、活動回数が少なく見た事がなくてわからない項目に関してはスルーしても可。
★なんとなく想像で書いても可。
☆バトンではありません。我こそは!と思うオフィス男闘呼塾ファンの方、ぜひ挑戦してみてください。
★長いです。一つの記事にまとめず、10問単位ぐらいに分けてのアップをおすすめします。
☆それでは最後まで頑張ってください!




001:ハンドルネーム・性別・住んでいる所を教えてください。
→はるひ・♀・奈良


002:生年月日・血液型・動物占いの動物は?
→1/17(他人をうらやむ日)・A・たぬき


003:オフィス男闘呼塾メンバーで一番好きなのは誰?
→純平さんとか憂喜さんとか真壁さんの人。


004:その人のどこが一番好き?
→優雅かつコミカルなダンスのキレ。
→謙虚さ誠実さ正直さが滲み出ているところ。
→女性を演じるときの、とてつもない女っぷり。
→二の腕。
→よく通る体育会系色艶ボイス。
→泣き真似。
→人の好さそうな笑顔と、Sっ気すら感じる真顔。ギャップ萌え。
→振り返ったときの背中のラインとか、手先の表情とかが綺麗なところ。
→キャラによって歌声が違うところ。アイドルぺーやんの歌唱力を真に受けてすみませんでした。
→オリゲキ物販での好青年っぷり。
→ステージ上がる前円陣組んでるときの真剣な眼差し。
→華麗にターンを決めるたび、サラサラこぼれるストレートの髪。
→台詞とか言葉の使い方間違えた後の、照れた顔。
→輝矢さんに振り回されてオタオタしている姿。
→かと思えば、いきなり軽快なノリつっこみを返す順応性。


・・・・・・一晩中でも言い続けられるのですが、この辺で。
(※「一番」好きなのはどこかって訊いてんのに、コイツときたら)



005:では、一番好きなグループ・ユニットは?
→錦織激団、もしくはCeleb;Play。


006:一番好きなメンバー以外に、好きなメンバーは誰?(何人でも)
→二階堂腱ヂ、オダワラジョー、舘わるし、野呂拓哉、星グランマニエ
あえて挙げるならこの辺。オリゲキ組のオレンジ組。
み〜んな好きですけどね。


007:オフィス男闘呼塾にハマったきっかけは?
氣志團のこと、「翔やんトークが面白いなー」程度にしか思ってなかった2004年末。
紅白初出場の氣志團を見て、ダンサーの起用の仕方が好きだな、と。
メインのバンドとバックダンサーっていう壁が無く、みんな一丸となってのステージっていうのかな。素敵だなーと。
そんで、紅白だけのためにここまで凝るかってほどの演出に惚れました。
それから、最終章DVDを買って、転げ落ちるようにハマりまして。以後ずーっと今の調子。


008:オフィス男闘呼塾ファン歴は?
→知って5年、惚れて3年。


009:氣志團では誰が好き?
→ランマちゃん。
全員好きですけどね。


010:網走J.Jr(微熱DANJI&網走アディーオス)では誰が好き?
→純平さん!
みんな好きだけど! でもあくまで純平さん! それが私の生きる道!


011:DJ OZMAファミリー(OZ-MATE・OZ-MAX除く)では誰が好き?
→MC KOREA。
つっても、彼はOZMAライブよりオリゲキの方が輝いてますけどね。


012:OZ-MATE・OZ-MAX(紫SHIKIBU)では誰が好き?
→OZ-MATEでは HIROKIさん。
OZ-MAXでは CHIHARUさん。


013:Club ROYALEメンバーの中では誰が好き?
→そりゃもちろん、真壁さん。
彼の後、一条さん、北斗さん、精吾さん、と続きます。
おとなしくオリゲキ行っとけ俺。


014:マネージャー・スタッフ陣では誰が好き?
→明星さん。
やっぱり彼女は別格。明星さん目当てで金八を観始めたら、うっかりハマりました。


015:ルックスがNo.1だと思うのは誰?
→憂喜さん、と言いたいところだけど、彼は後光が射し過ぎてよく見えないので却下。(腐女子目線)
私の好みはMAXさん。
男闘呼塾って、世間一般に認知されてるイメージよりはイケメン揃いだよね?
KINGとかPANCHOとか来津(変な髪形の時除く)とか一条とか。


016:演技力がNo.1だと思うのは誰?
→スクリーンに映えるのは、輝矢さん。
舞台上で輝くのは、純平さん。
場所を選ばぬ強固なキャラ保持力、腱ちゃん。
つーワケで、微熱はやっぱデキル子だな、と。


017:歌唱力がNo.1だと思うのは誰?
→KINGかなー。
声量なら憂喜さんだなー。
微熱の3人と早乙女さんは凄いよね。キャラによって歌声がまったく違うんだもの。


018:トークが一番上手いと思うのは誰?
→場馴れしてるって点では、翔やんかしら。
でも彼のトークは相手を選ぶからな。相手が切り返し下手だと空回りするからなぁ・・・。
グダグダなのに強引にまとめちまう手法は、鮟鱇さんがダントツ。
冷静に理路整然と話せる人ってんなら、富さんでしょうか。


019:ダンスが一番上手いと思うのは誰?
→純平の人。彼のダンスには、上手・下手を超越した何かを感じる。
ちょっとした仕草や姿勢がすごく綺麗なんですよ。優雅かつコミカルなあの動きは、彼にしか出来ないものだと思います。


020:女装が一番似合うのは誰?
→見た目の美しさなら、ユッキの一人勝ち。
仕草や表情も含めるなら、翔やん・純平さんが甲乙つけ難し。
翔やんGirlは上目遣いや伏し目がちなんかの、目線の使い方が色っぽい。
純平さんGirlは控えめで優しくて、でも凛とした、まさに大和撫子


021:自分と一番似ていると思うのは誰?(顔でも性格でも)
光ちゃん
何が似てるって、セット前の髪型が。
どっかで見た就寝時の光ちゃん。まさに寝起きの私の髪型でした。


あと、純平さんに顔似ていると言われたことがあります。
「純平さんに失礼だ!」と思いました。全く似てないよ。
やめてくださいよー! 僕あんなカッコよくないっスよー!!



022:綾小路翔の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→女の子なら何でも来い!
翔やんは、純平さんと並ぶ最高の女形ですから。


023:早乙女光の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
早乙女光
見た目で言えばPANCHOなんだけど、光ちゃんの不思議っぷりには敵わない。
だってあんな人他にいないよ??
切り株体型で、でもすごい身体能力で、顔は普段ほとんど隠れてるんだけど実は美形で、独自の言語で喋ってて、動きがまさに妖精さんで、なんつーかもう、絵本の世界の住人だよ彼は。
ドワーフホビット早乙女光
間違ってもエルフやシルフ系統ではない。あくまで、ずんぐり系の妖精さん


024:西園寺瞳の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→「バファリンの半分は優しさで出来てるんでしょ、後の半分は何で出来てるのー?」
・・・あの子なんて名前だっけ?


025:星グランマニエの中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→彼は何を演じても「星グランマニエ」にしかならないのが魅力です。
でもあえて挙げるならカイン様。


026:白鳥松竹梅の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→ぶつぶつオレンジのリーダー。


027:白鳥雪之丞の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→學園EDムービーのママが美人すぎました。


028:星屑輝矢の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→KINGか鮟鱇さんかどっちだろ・・・キャラ違いすぎて比べられないぃ!


029:錦織純平の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→憂喜さん・・・いや、憂喜さんに中の人などいない! 
真壁さんです! 
いや、美都子さんかな。KOREAさんも好きだし、ピッコロママも(以下略)
何でもいいんです、純平の中の人なら。


030:二階堂腱ヂの中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?
→ルックス⇒MAXさん。 行動⇒ガブリエル。


031:携帯電話の着メロに男闘呼塾関連の曲は何曲入ってる?
→6曲。
あれ・・・? 少なすぎる。
OZMA曲の原曲とか、ロワイヤルの元ネタ曲とかも含めたら、もう少し入ってます。


032:携帯電話の画像フォルダに男闘呼塾関連の画像は何枚入ってる?
→10を超えた時点で数えるのがイヤになりました。
ちなみに待ちうけは真壁さん。


033:普段から使っているオフィス男闘呼塾のグッズは?
→仕事の名札ストラップ、氣志團のです。
携帯に鮟鱇さんぶら下がってたけど、汚くなったのでお休み中。
あと、レオパードタオルと氣志團グッズの帽子は、外仕事で活躍してます。


034:つい作ってしまったオフィス男闘呼塾非公認のオリジナルアイテムはある?
→MC KOREA・憂喜・MAXドール。
iPodになぜか「Celeb:Play」の刻印が入ってる。
手帳の表紙がオリゲキ仕様です。


035:初めて買ったオフィス男闘呼塾作品(CD・DVD)は?
→・・・? あれ? どれだったっけ・・・(汗)
私にそんな記憶力を求めるな・・・!!
惚れ込んでから初めて買ったのは、最終章DVD。
でもそれ以前になんかCD買ってたような・・・借りたんだっけ? うわー覚えてねー!


036:氣志團の曲で一番好きなのは?
→一番思い入れ深いのは、スウィンギンニッポン。
なんやかやあって、悶々としてまして。その悶々を吹き飛ばしてくれたのがこの曲。


037:微熱DANJIの曲で一番好きなのは?
→TEENAGEPIRATESですかね。
ペーヤンが好きすぎて、床転げまわりそうです。


038:DJ OZMAの曲で一番好きなのは?
→TOKYO BOOGiE BACK


039:その他のグループ・ユニットの曲で一番好きなのは?
→愛のスナイパー/Celeb;Play


040:CDに収録されていない曲で、是非発売してほしい曲は?
→Celeb;Playのベストアルバム出そうよ。(いきなりベスト)


041:氣志團のイメージカラー、全員言える?
→赤(團長)
→青(きりかぶ)
→黄(矢印)
→緑(もっちゃり)
→橙(やっちょちょい)
→紫(大ッきい人)


042:微熱DANJIのイメージカラー、全員言える?
ソーダ(ペーヤン)
→桃(テルヤ)
→レモン(ニカケン)


043:氣志團のキャッチフレーズ、全員言える?
→一人民族大移Do・多摩の大巨人・小学校から中学校にかけてのあだ名がビグザム
→あそこの折れたエンジェル・美しき野獣(のけもの)
→森の堅者
→はちみつ大好きこぐまちゃん
薩摩隼人は泣きの竜
→房総の狂犬・永遠の16歳


・・・もっとあったような・・・。


044:微熱DANJIのキャッチフレーズ、全員言える?
→イジメ、かっこ悪いよ
→好きな言葉はレディーファースト
→レッツビギン! とにかく何かを始めよう!


じ、自信ない・・・。
キャッチフレーズってコレ? 違う?



045:Club ROYALEのキャッチフレーズ、全員言える?
→惚れたが負けなら僕は永遠に貴女の敗北者
→奥さん、俺、もう・・・
→心に七つの傷があります
→独りぼっちのセンターGUY
→マモだおv
→1番狙ってるよ、マジで
→PANCHOって名前で歌手やってます
ロマンティックあげるよ


・・・ダ、ダメだ、もう出てこない。
あ、鶴彦でし があったな。(それ違う)
「同伴するならロワイヤル」が好きです。



046:初めて参戦したオフィス男闘呼塾主催のGIG・LIVE・イベントは?
→DJオズマのアゲアゲ☆EVERY騎士@大阪厚生年金会館
そうだよ、実はOZMAのほうが先なんだよ。
彼らにハマるまで、私にとってライブは「行くものじゃなくビデオで観るもの」だったからねー・・・氣志團好きになっても、最初はDVDで見てるだけだったのよねー。


047:今までの氣志團GIGの中で、一番心に残っているものは?
→富士急万博。
初・遠征。
初・メンバーと接近遭遇。
初・相方。
初・野外。


048:氣志團GIGを除くオフィス男闘呼塾主催のLIVE・公演で一番心に残っているものは?
→錦織激団「人人〜ヒットマン〜」
ママにビーフに憂喜さんにぺーやんにKOREAさん。あんな至福の時間は他にない。


049:今までの氣志團GIGに使われたOP・EDムービーの中で一番好きなのは?
→木更津万博のEDでしょうか。
リアルタイムのメンバーだと思って見てたら騙されたー!っていう嬉しいサプライズがイイね。
・・・DVDでしか観てないんだけどね。


050:氣志團GIGを除くオフィス男闘呼塾主催のLIVE・公演に使われたムービーの中で一番好きなのは?
→「春よ、来い」
オリゲキヒットマンのEDムービー。
ママーーー!!!(号泣)
ドラマチックな2人の出逢いも素敵だし、後半のママの切ない表情ときたらもう!


051:氣志團のPVで一番好きなのはどの曲?
スウィンギン・ニッポン
オムツに目奪われがちだけど、よく見ると他にもオイシイ人達が映ってるので。


052:微熱DANJIのPVで好きなのはどっち?
→涙BOY涙GIRLの方。
パン咥えて走るペーヤンが可愛い〜。
曲がり角で出会いがしらに衝突したい。少女マンガの王道パターンで。
冷静に見るとねー、こんな中学生いないだろって感じなのにねー。
すっかり中学生に見えちゃうんだから、コワイよねー。
彼らの演技力の賜物か、私が特技妄想の腐女子だからか、いつの間にか催眠術でもかけられたのか。


053:DJ OZMAのPVで一番好きなのはどの曲?
→TOKYO BOOGiE BACK かな。


054:歌詞が一番好きなのは誰のどの曲?
→「貴女のその声で 力いっぱい僕をなじってくれ」
→『地球/星グラ』が大好きです。どんな歌より慰められます。励まされます。これ聴くと、涙がこぼれそうになるんだ。ライブでも、CDでも。


055:振付が一番好きなのは誰のどの曲?
→『Lie-Lie-Lie』/DJ OZMA (by.クラブニューファラオ)
ほか、
四天王ツアーテーマ『俺達100%伝説(だっけ?)』の、憂喜さんVer.の即席振付。
Celeb;Playのタイトル不明曲、「憐れなラビット〜♪」の船頭さんみたいな動き。
『俺達には土曜日しかない』の「音速の天使達」の部分。


056:衣装が一番好きなのは誰のどの曲?
→俺土や愛羅武勇が好きです。
学ランもいいけど、特攻服も好き。


057:ジャケット・ブックレットの写真が一番好きなCDは?
→ジャケットなら「キラ キラ!」
→ブックレットは「愛羅武勇」


058:一番リピート率が高いDVDは?
LUV-XURYと2006万博。


059:一番リピート率が高いメンバー出演のTV番組は?
→Lie-Lie-Lie@音楽戦士
クラブニューファラオが好きです。
真壁さんにヒゲが無いので、今見ると不思議な感じです。


060:映像化されていないGIG・イベント・過去TV等の中で、是非DVD化してほしいものは?
→オリゲキ・・・!!
ママを! ママをよこせ・・・!!!
あと四天王ツアーかな。Celeb;Playライブが観たいです。
あー、學園もあるな! S4! 総二郎先輩!



061:10年後の綾小路翔、何をしていると思う?
翔やんでもOZMAでもない、我々がまだ知らない誰かになってる。
ゆかいな仲間達を引き連れて、楽しいステージを作ってらっしゃるんじゃないでしょうか。


062:10年後の早乙女光、何をしていると思う?
→なんだかんだ言いつつ、綾小路さんのそばにいるんでしょうね。


063:10年後の西園寺瞳、何をしていると思う?
→さっさと男闘呼塾から独立して、もっとアダルティーなミュージシャンになってたりして。


064:10年後の星グランマニエ、何をしていると思う?
→単独で売れっ子ソングライターになってる。
で、時々単独ライブをやったりして。


065:10年後の白鳥松竹梅、何をしていると思う?
→何しててもいいよ、もっちゃりキラキラおめめの彼のままなら、それでいいよ。
ランマのライブには必ず“リーダー”として参加。


066:10年後の白鳥雪之丞、何をしていると思う?
→ママ(どういう“ママ”かは皆様のご想像にお任せ)


067:10年後の星屑輝矢、何をしていると思う?
→芸能界はもとより、スポーツ界、財界、政界、各種業界に交友関係の触手を広げた挙句、「日本は掌握しきって飽きた」と捨て台詞を残し、海外へ。
日本には戻らないのかと思いきや、たまにふらっと、あやのこさんのお家に現れたり。
タイでの目撃談多数。


068:10年後の錦織純平、何をしていると思う?
→錦織激団及びCeleb;Playがそのマルチっぷり・変幻自在っぷりで大好評を博し、多忙な役者生活。


069:10年後の二階堂腱ヂ、何をしていると思う?
→オリゲキにて活躍中。
時々、ランマちゃんのライブで物販に立ったり、ユッキママのお手伝いをしたり、神出鬼没。


070:10年後の○○(その他の好きなメンバーの名前を入れてください)、何をしていると思う?
→10年後のノロタク
名脇役として名を馳せる二枚目俳優。
時々、「某友達のライブで踊りたい」だの「錦織激団の芝居に出たい」だの駄々こねて、マネージャー氏をスケジュール調整で苦悩させている。
映画の海外ロケ真っ最中に、いきなり「明後日、新宿帰ってオリゲキ出るから!」とか言い出す。


071:オフィス男闘呼塾メンバーでシャッフルユニットを組むとしたら、誰と誰でどんなユニットを作りたい?
→【鮟鱇+KOREA+ガブリエル+フユカイ】
ユニットのコンセプトとかまとまりとか一切無視していいから、各自キャラに徹して好き勝手暴れて頂きたい。収拾など付かなくていい。


「もしもーし! もしもぉーし!」「10$になりマース! アーッハッハッハ!」「ロックに謝れ!」「うるっさい! うったくろうか!?」
(一切会話が成立していない)



072:オフィス男闘呼塾メンバー出演の映画を撮るとしたら、誰が主役のどんなストーリーで作りたい?
→えぇと、「この平成の世にそんなんアリ!?」と思うほどバシッと決めた、学ランリーゼントの6人組バンド。
最初はキワモノ扱いされていた彼らが、GIGを重ねるごとに動員数を倍に増やす快進撃を続け、瞬く間に東京ドームに立つほどのアーティストに登りつめる、木更津太閤記
あれ? そういうの、映画じゃなくって実録リアルタイムで見たような・・・。


073:オフィス男闘呼塾メンバー出演のバラエティー番組が始まるとしたら、どんな内容がいい?
→えぇと、司会は純平+ニカケンもしくは、純平+ノロタクでお願いします。
特派員(氣志團+微熱+ロワイヤルメンツあたりでランダムに)がウワサ訪ねて国内外各地へ訪れる系で。
合間合間に、BAR安藤幸三・Mr.ガブリエルのアメリカンジョーク講座・無人島KOREAN BEAT CAMP等々、ウザイ企画が盛りだくさん。


074:氣志團6人が『あいのり』に参加しました。最初に帰国するのは誰?どんな帰り方?
→ランマちゃんじゃないすかねー、かつてのお持ち帰りキングらしいしねー。
でもめでたく帰国が決まった瞬間、「やっぱり、他のメンバーと離れて帰りたくない」とか言いそう。
(そういうキャンセルってアリなんですか?)


075:微熱DANJI3人が『あいのり』に参加しました。最初に帰国するのは誰?どんな帰り方?
→実はあんまり観たことないから、ネタが浮かばないのよね・・・。
うむむむ・・・。
ぺーやんが好きになった子が、輝矢に告白・玉砕して、一人帰国しちゃう。
で、ぺーやんが彼女を追ってリタイアする・・・ってことでどうですか。その後日本でどうなるのかは知らん。


あるいはニカケンが体調崩して、介抱してくれた現地スタッフに恋しちゃって、リタイアする・・・とか。


なんでそんなにリタイア好きなんだ私。



076:氣志團微熱DANJIの9人が『逃走中』に出ました。最後まで残るのは誰?
→黒い服(学ラン)着てサングラスかけてる6人は、ハンターの方が似合っ(以下自粛)


→白鳥兄弟:隠れるのが下手で、あっさり確保
→ニカケン:慎重に慎重に隠れていたのだけれど、1人のハンターを避けて曲がった角で、他のハンターとばったり。
→トミー:長身があだとなって、見つかりやすい。あっさり確保。
→純平:俊足で一度はハンターを振り切るも、二度目の追走にあい、あえなく御用。
→輝矢:ハンターを逆に尾行するなど、ナメた態度で遊んでいたら、うっかり他のハンターに発見される。
翔やん:ユッキを差し出して逃げるなど、ぷち卑怯な手で逃げ続けるが、制限時間間際にとうとう確保される。
→ランマ:どっかに隠れて飄々としてそう。
→光:離れ業(柱よじ登るとか)で逃げ切りそう。
ってワケで、ランマちゃんと光ちゃんが残りそうな気がします。


→ところで、以下の2人を投入希望。
1 ハンターの中で一人だけ白いスーツ、追撃者・憂喜さん
2 最初ッから牢獄で独りダンスィング、敗北者・真壁さん


憂喜さんがハンターだったら素敵。
逃走者を発見した憂喜さん、おもむろに歌い出します。
『狙った獲物は逃がさない♪』
いや、歌ってないで追いかけようよ?




077:氣志團微熱DANJIの9人が『クイズ!ヘキサゴン』に出ました。一番成績がいいのは誰?
→・・・翔やんかトミーちゃんかしら・・・カミセンチームは羞恥心?に改名したらいいと思うよ(←適当)


078:氣志團微熱DANJIの9人が『東京フレンドパーク2』に出ました。MVP的な活躍をするのは誰?
→正直、壁にマジックテープで貼り付くヤツしか印象にないんだが・・・トミーの身長と光の身体能力、どっちが上でしょう?



079:オフィス男闘呼塾メンバーが『世界ウルルン滞在記』に出ました。誰がどこに行って誰と出会った?
→え、それって富士急万博のOP・EDムービ(げふんげふん)


→鮟鱇さんとかガブリエルとか、狂ってる系キャラは却下。現地警察に捕まりかねないから。
ランマちゃんがどっか行って子供達と出会った〜・・・で。(「どっか」ってヲイ)
子供たくさんいる村に行くのを見てみたいです。子供と戯れるランマちゃんが大好き。
あと、純平とユッキは、ホストファミリーと別れるときに涙ぐむと思います。それも見てみたい。



080:錦織激団が『錦織激団とおしゃれなノースリーブ』『人人〜ヒットマン〜』に次ぐ新作を上演します。そのストーリーは?
→ピッコロママ主役で、ヒットマン裏ストーリー的な恋愛モノを。
なんかもう、オダジョー・ママ・フユカイの三角関係に、なぜかビーフとキャロットまで参戦しちゃえばいいよ。
とにかくママと憂喜さんがいればいい。


→あ、真壁さんの自伝演劇でもいいな。



081:今までに自分がGIG会場などでしてしまった忘れられないハプニングは?
→うー、なんだろ?


082:オフィス男闘呼塾のDVDやPVに映ったことはある?
→ナイです。


083:オフィス男闘呼塾メンバーと直接喋ったことはある?
→オリゲキ後物販にて座長と(通算7回)
→万博フォトセッションにて翔やんと(緊張しすぎて何喋ったか覚えてない)
OZMA渋谷にて山口さんと(「バカだと思われるよ」って言われた。だってバカですもん)
→ロワイヤルVIP席にてOZMA・KING・一条さん・・・ほか数名と(一条さんをドン引きさせた)


084:プライベートのメンバーと遭遇してしまったことはある?
→たぶんね、プライベートの彼らに出会っても、まず気づかないと思うんだ私。
道を訊ねた相手が純平さんでも、ぶつかって謝った相手がランマちゃんでも、言葉交わしても気づかない。自信があります。
プライベートのメンバーは見たくない、っていうのもありますけどね。
私が見たいのは、あくまで夢を売る彼らだから。
ダンサー勢はまだいいけど、キャラが徹底している微熱なんかは、素など見たくないですね。


085:メンバーおすすめのお店(飲食店・服飾店など)に行ってみたことはある?
→無い!(きっぱり)
最近ブログに出てくるの、お値段的にも客層的にも、私が行ったら浮きそうなお店ばっかり。遠いし。


086:メンバーに影響されて好きになったものはある?
→ビビンバの運動。(え)
鹿児島、鹿児島訛り、・・・他にもありそうだけど思いつかない。


087:氣志團ちゃん用語(ヨロ☆メカ・Doする?・嬉CC・らびゅッ☆…など)を男闘呼塾ファン以外の友達にうっかり使ってしまったことはある?
→“うっかり”は無い、と思う。わざとはアリ。


088:オフィス男闘呼塾メンバーの誕生日、何人言える?
→4/26、3/1、3/17、5/24、1/24、10/23、2/7、2/21、9/9、7/7、2/17・・・限界。


089:オフィス男闘呼塾メンバーの血液型、何人言える?
氣志團:赤紫B 他A
微熱:輝矢A(Aぽくない) 純平AB ニカケン不明。
他は知らん。


090:好きなメンバーとの相性占いなどをしてみちゃったことはある?
→シャレ系の占いはよくやります、ブログのネタが無いときに。
普通の占いは、必ず純平さんと相性悪いからキライ。


091:オフィス男闘呼塾メンバーと一日入れ代われるとしたら誰がいい?
ヒットマン稽古時期の野呂さん。
ママを膝にのっけてイチャイチャしてる場面を、何度もリハーサルしてみる。
(で、座長に不審がられる)


092:オフィス男闘呼塾メンバーのファンだと周りに公言してる?
→してます。


093:公言している場合、周りの反応は?公言していない場合、その理由は?
→「へー」とか「なんか意外ー」とか言いつつ、みんな顔に「知らないよ、誰だよ!」って書いてある。
説明するのがメンドーで、「“氣志團とかOZMAのバックで踊ってる人”が好き」とか言っちゃうもんだからさー。
純平さんが何者なのかマジメに説明しようとしたら、説明すればするほど正体不明になっちゃったから止めた。


094:オフィス男闘呼塾のファンになって変わったことは?
→インドア三昧だったのが、ちょこちょこ遠出するようになりました。
ライブ好きになったし。
これでもだいぶ行動的になったんですよ。
あと、男性の趣味が大きく変わったかも。 (これはむしろ知り合ったKISSESさんの影響)


095:オフィス男闘呼塾を好きになってよかった…と感じた出来事は?
→友達出来たことと、地元以外に好きな街とか出来たこと。


096:オフィス男闘呼塾なんて好きにならなきゃよかった…と感じた出来事は?
→通帳残高を見たときにちょっと思った・・・なんてのは気のせいです、たぶん。



097:あなたが思うオフィス男闘呼塾の一番の魅力とは?
スイミーのごとく、み〜んなで大きな1匹の魚になれちゃうところ。
(しかも“中くらいの魚”数匹に分裂したりもする)


→キャスト(普通キャストでは無いはずのマネージャー勢等も含む)全員が主役というか、一丸となってステージ作ってるところ。
ひとりひとりが芸達者でいくつもの顔を持っていて、しかも人数も多いからユニットのバリエーション無限。変幻自在なところが魅力ですね。正直、氣志團だけだったらこんなに好きになってない。



098:あなたにとってオフィス男闘呼塾とは?
→灰色の毎日に、光と彩を添えてくれた人達。


099:そんなオフィス男闘呼塾にメッセージをどうぞ。
→貴方達のおかげで、365日毎日青春!です。ありがとう。
これからも素敵な夢見せてくださいまし!


100:お疲れ様でした。最後に一言!
→ご清聴ありがとうございました!
 まとまりなくって本当にミアネ!