GW振り返り

なんだかお久しぶりの更新になってしまいました・・・。



4連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
はるひは、初日お仕事、2日目神戸花鳥園、3日目森山直太朗コンサート、4日目ダラダラ・・・とまぁそれなりに満喫。



花鳥園で、淡い紫のお花を見て、ピッコロママのドレスを連想しました。
直太朗さんのコンサート会場で、「そういやオリゲキで、直太朗からのお花飾ってたな」とか思い出しました。
連休中、一番テンションあがったのは、日刊グランマニエに「ぺーやん」という単語が出てきたときです。
・・・なんだかなァ。つくづく純平さんしか頭にないんだな、私。


「仕事帰りの、ぺーやん」ってさ!
「、」は要らない気がする・・・なんていう添削はこの際置いといて。
なになになに何のお仕事してきたのー!? セレブセレブー!? それとも真壁? オリゲキ全国ツアーの準備ー!?(←落ち着け)


鹿児島のお友達がやってらっしゃる居酒屋で。
松とランマがいて。
鹿児島のお友達と遊んでらっしゃって。
そこに、「仕事帰りの、ぺーやん」ですよ。
仕事帰り。
あー、疲れたー・・・って、ホッと一息つきたいぺーやんですよ。
仕事中の緊張から解き放たれて、ふと気が緩んで素に戻ったぺーやんですよ。
ちょっとグチや弱音の一つも漏らしてみたり、逆に夢や希望を語ってみたり、仕事先では言えないことを吐き出したいぺーやんですよ。(むしろぺーやんの中の人だよな)
そして、そんな彼を出迎えるのは、同郷の友人達ですよ。
これは・・・美都子節炸裂してたに違いなーい! 萌える・・・! 
方言フェチの水色組にはたまんない光景が繰り広げられてたに違いないですよ。


鹿児島勢、仲良いんだねー。(ニカケンがいたかどうかはあえて問わない)
私、もし上京して暮らしてたとしても、奈良の友達がやってる居酒屋で奈良の友達と遊ぶこと、まずないと思うよ。なんかちょっとうらやましかったり。






それはそうと、男闘呼塾じゃないGWネタに話を戻そう。
花鳥園、鳥の好きな方にはオススメですよ。
こんな鳥さん、腕に乗っけてきました。

腕に飛び乗ってきたと思うが早いか、私が持ってたエサを食べ尽くし、その場でフンをして、「もっとエサくれ!」とばかりに大きなくちばしを私の顔に向けてきました。
なかなか可愛いヤツでしたよ。・・・でも、腕の上でフンはするな。


直太朗さんのライブも素敵でした、すごく。
聴きたかった曲、けっこう聴けたから嬉しい。
しっかし、フェスティバルホールの2階席から観たんだけど、アレは男闘呼塾イベには向かない会場だねー。特にOZMAとか。
2階席、あまりに傾斜が急なもんで、高所恐怖症の人間には、立つのもちょっと怖い。ちょっと踊れないよあれは。
直ちゃんライブは踊らないからモウマンタイでしたけども。