セブ・・・(涙)

ご無沙汰しております。
どこに行くにもコリアキーホルダーをお供に連れ歩いている、水組はるひです。


ろくすっぽ更新しないで何をしていたかというと、
……ハリポタ(というかスネイプ教授)ブームとサムゲタンブームが同時に押し寄せ、あっぷあっぷしておりました。
はい、言い訳ですね。
書きたい事はたくさんあるんだが、気力が……。


「愛のコリーア」を脳内BGMに、セブルス・スネイプの生き様を回顧し涙する……そんな日々です。
先生、切なすぎるよぅ!
決して報われなくとも、生涯をかけ、命を賭して貫いた純愛。
くそぅずるいよ先生!
ハリーVSヴォルデモートの決着とかもうどうでもよく思えてくるよ、スネイプの愛に心奪われちゃってさぁ!
でも、あくまで愛しているのはリリーだけであって、ハリー自身には目もくれないあたりがやっぱり先生(笑)


今気になっている事は、7巻映画化の際、スネイプは何歳からアラン・リックマンなのか?ということ。
学生時代は、さすがにもっと若い役者さんがやってたよね?
・・・やっぱりさー、ヒゲのない真壁が適役だと思うのよ。
だってほら、これほど月日が流れても、まだ愛しているのか…とダンブルドアに訊かれて、「永遠に(敗北者…)」って。
そうよ!惚れたが負けならセブルスはリリーの敗北者だもん!ねッ!?
(ファンに石投げられないうちに黙れ)