中野、KING生誕祭


9月2日。


DJ OZMAツアー Viva La Scandal Party!! 追加公演千秋楽。


行ってまいりました、中野サンプラザ!!



楽しかったー。
涙が出るほど楽しかったー。


詳しい内容は、色々な方のブログに素敵なレポがあるので、そちらをご覧頂くとして。(←レポ放棄)



今年は4会場5公演に参戦しました。
大阪2Days・名古屋初日・和歌山・中野2日目。
各会場ノリが違って楽しいです。
自分自身もね、相方さんも違えば席も違うし。


座席の場所としては、和歌山・中野が楽しかったなー。
和歌山は3列目センターPANCHO寄り。
中野は2階8列目センターKING寄り。
(大阪・名古屋は前の方だったものの、KING側の端っこ)


なんだかんだ言っても、真正面から見るのはいいもんです。
近かった和歌山では、ステージ全体を捉えるのが難しく、KOREAさんばっかじーっと見てました。あとKOCHIさんとHIROKIさん・・・。
KOREAさんがとにかく細かい表情までよく見える。見えちゃいけないものまで見えそうになる(笑)
嬉しい半面、KOREAさんのペンダントがよく見えて複雑なキモチになったり・・・だって元彼とペアでつけてたヤツにそっくりなんだもんー!!(知らんがな)
確か去年も同じのを着けてらっしゃいました。
いや、去年かな・・・オリゲキかセレブライブだったかな・・・って、それじゃ憂喜さんか? 忘れた。
ウチワ芸にしても、ダンスにしても、KING&OZ-MAXの絡みにしても、とにかくド迫力でした。


そんでもって、2階から見ていた中野。
ステージ全体がよく見えて、ダンスのフォーメーションの華麗さに魅せられました。
スクリーンの映像も見やすいしね。
KING生誕祭のムービーがあった中野は、離れて見られてラッキーだったかも。
それに、近くで見るのとはまた違った存在感の感じ方があるもんです。
「そんなアンコールじゃ、ぜぇんぜんダメーーーー!!!」と登場したKOREAさん、彼を見て「小っちゃ!!」と思いました。
別にKOREAさんが小さいわけじゃなく、遠すぎただけなんだけど。
でも、「ビービンバ!」ってやり出した辺りから、KOREAさんがどっしり大きく感じられてくるんですよ。
すごいもんだなー。それだけ惹きつけられてるんだよねぇ。



相方さんがいた大阪・名古屋は楽しさ倍増でしたが、1人参戦もそれなりに良いもんだね。
和歌山ではありがたくも3列目に誘って頂いたし。(おかげで●●●の●●●チラリズムに遭遇できたし)
中野で隣になったお嬢さん達は、初参戦の方達で、リアクションが新鮮で可愛らしかったし。


そうそう、中野2日目はビデオカメラが複数入ってました。
ステージ前、上手下手に1台ずつ。ステージに沿ったレーンの上を移動するカメラが1台。2階最前どセンターに1台。
他にもあったのかも知れませんが、確認できませんでした。
OZMAさんが「今日は(ビデオ)撮ってるから、リアクション大きくして!」って仰ってたのもあるし、
これはやっぱり、DVD化の予感??


そうだと良いのに。



もし一切のカット無しにDVD化されたなら、鬼リピートするであろう箇所。
題名のない音楽会(もちろんKOREAの人がいる方)
・ビビンバダンセン
・愛のコリーア
・KOREAムービー(あの人はKOREAよりむしろ、タッチアップ板DOに見える)
・新曲「バイバイ(Bye-Bye? 綴り不明)」(この曲、大好きです)
・Lie-Lie-Lie(主にKOCHIさんとHIROKIさんに見とれる)
・GIROPPON
猫耳真壁
光GENJIペーヤン(!)
・疾風迅雷


・・・うん、だからさ。
なんていうかさ。
・・・OZMAさんを見ろよ私。
あ、でもOZMAさんの歌う「HI TENTION LOVE」も大好きです。あそこのダンサーさん達も好きー♪



こんな妄想膨らませて期待してて、DVD化されなかったら凹む。