明日からオリゲキ


大神神社の大祭だったり、知人の結婚式だったり、ドタバタしていたらまた更新忘れました・・・。


たった今、美原さんの超絶素敵レポを読んで、真壁さんに身悶え中のはるひです。こんばんは。
いつも悶えてるだろ! っていうツッコミはもっともなんですけど。


真壁の夕べ、素敵過ぎます。
実際行かれた水色組さん、ご無事ですか。私だったら正気保てません、きっと。帰国後も「真壁さん・・・」しか言葉話せないと思います。


仕事休めなくて沖縄行けなかった去年の自分は、抱きしめてやりたいけど。
仕事休めたのにマカオ行かなかった今年の自分は、思いっきり殴ってやりたいです。私のバカー!!



真壁の人ってのポエムや歌詞は、なんでこう、報われない感じなんですかね?
普通にラブラブな歌とか、ないじゃないですか。
普通にフラれて涙してきっぱり諦める歌も、ないじゃないですか。
やけに自信なさげで、自己評価低めで、そのくせ食い下がる・・・なんていうかオブラートに包んで言えば・・・・・・ストーカー?みたいな。(←全然包んでない) 
ちゃんと付き合ってる話かと思えば、相手が平成生まれだったり。必殺・ロリコン説蒸し返し。
いいなぁ、好きだなぁ。(ええ、好きなんです)


輝矢の人が、“傍若無人オレ様キャラ”系が多いのと同じことですかね?
それが彼のキャラクターの共通ベース、みたいな。
ニカケンの人が常にイジラレ役なのと同じ感じで。


なんていうか、輝矢・ニカケン・ぺーやん ⇒ S・M・ストーカー みたいな構図が浮かびました。それは違うだろ。
眠くて思考が乱暴です。もはや言葉の暴力です。いや、妄想の暴力です。さっさと寝た方がいい、私。


中の人は絶対違うもん! とかいうのは無粋だと考えます。彼らが見せる・魅せるキャラを楽しんでるんだもの。
だって中の人がそんなんだったら、現実社会でそんなんだったら、ストーカー規正法に引っ掛かっちゃうもん。もしくは青少年保護法に引っ掛かっちゃう。 (誰のことを言ってるんだか)





さて、前置きはこれくらいにして。(前置き?)
明日からオリゲキですね。
私は土曜に行きます。楽しみー。
座長はまた物販に立ってくださるのでしょうか。
マカオのお疲れも抜けきらないかも知れないし、毎公演後にあれだけの人数を見送るのはさぞ大変でしょうし、何が何でも・・・! とは思いませんが。
前回か前々回の公演でも、ちょっと喉が辛そうな場面もあったりなかったり・・・。
水色組にとってとてつもなく大切なお身体、大切にして頂かないと。
でも、正直やっぱり楽しみ・・・かな。うん。直接「楽しかった、ありがとう」をお伝えできる機会は貴重ですもんね。
あー、早く観たいな、オリゲキ。